おしゃまんべ | 歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 Fumi's trek around the world on foot

おしゃまんべ

伊達を出て、豊浦、長万部まで歩いた。

途中で、伊達のアジア屋台料理の店天空 (あまから)で会った柳瀬美保 さんの家に立ち寄る。

絵を描いて本も書いて歌も歌ってCDも出してる人だ。野菜とかいろいろもらった。


週末に長万部(おしゃまんべ)に札幌のあゆみさんが遊びに来てくれたので瀬棚方面に行った。

魚釣りしたり、山奥の奥美利河(おくぴりか)温泉とかに行って楽しかった。

夕食

左はキムチ鍋、右の皿は小川で釣ったうぐいのから揚げ。


台風が来てるようなので現在は屋根のある快適な場所に一時避難中。

天気が良くなってから歩き再開の予定。

瀬棚の方は見てしまったから八雲から日本海に抜けるルートに変更するかな。

そちらにも温泉がいくつもあるし。

9月も半ばを過ぎて夜が寒くなってきた。ちょっとだけ心配になる。