秘密の隠れ家発見 | 歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 Fumi's trek around the world on foot

秘密の隠れ家発見

昨日、9年ぶりに会ったケイコさんに連れてってもらっていろいろと買い物。

私が行くのはスーパーとか100円ショップくらいなのだが。

実際に顔を合わせてみてもやはりお互いに顔を思い出せなかったが、そんなことはどうでもいい。

9年前にチリで会ったという事実は変わらない。

彼女は中央アフリカ以外の世界中の全ての地域を旅しているというつわものだ。


午後は富良野の町中にある喫茶店に入ってうだうだする。

外側はどう見てもぼろっちい民家にしか見えないのだが、一歩入るとなかなか

素敵な空間が広がっている。表札に店の名前があり、営業中の木の看板が置かれているが

そこを店だと思って入ってくる人は絶対にいないだろう。

場所を教えられてもその周辺をぐるぐる何周も回って探す人が多いらしい。

でも常連さんだけで十分入ってるらしいからそこはそれで良いと思う。

面白い隠れ家を発見した気分だ。


リッキーさん所のフライングドルフィンズ は新人スタッフの研修中であり、

お客さん役として無料でラフティングをさせてもらえることになった。

ケイコさんや上記の隠れ家的喫茶店の女性マスターも誘って3人で今日ラフティングに参加した。

ずっと興味はあったんだけど経済的な理由で諦めていたラフティングが出来る時がついにきたのだ。

雪解けで水量が多く、はでに水をかぶったりしてと~っても楽しかった。

フライングドルフィンズ

午前中2回やらせてもらい、しかもまた明日もやる。

今はペンションで一人で留守番である。

インターネットは使えるし、窓からの景色は最高だし言うことない。富良野ばんざいだ!


あれれっ、結局まだ一歩も進んじゃいないのか。


人気ブログランキング  押してね