2015年10月初旬


思想は、散漫傾向の日常において常に「本質問題」を想起しそれへと集中し得るための観念装置である。この観念思念を契機として本質問題の空間に沈潜集中し、再び自己の実質でこの空間を満たすことができるのである。
 実質思念としての思想が反復現前するのを援ける 形式思念としての思想をここで言った。



_____

みなさんへ

昨日はこの一週間で「訪問者数」がいちばん多く178名でした。これがいちばん大事です。ランキングは「くりっく数」が多いということでしょう。ぼくの欄を知る機会をつくるために敢えて「参加」しています。余力が全然ないので余計なことはいっさいしていません。訪問数も、多かった翌日はだいたい落ちます(一昨日は週で最も少なく128名)。やはり一頁十節にしているし(眺めやすいのでやはりここに落着くようです)。昨日はおひとり当り三、四回くりっくしていただいたようです。少ない時は二回くらい。自分のことはこのくらいにしましょう。

ぼくこそ自己解放(休息)が必要なようです。かなり疲れています。


裕美さんの動画は、一つあたり一日70~90の接続が現在でもあります。昨日と一昨日の間(24時間以内)を調べました。嬉しかったな。


ご参考までに今日の分までの接続数です(2日から)

羽田裕美「あの微笑みを忘れないで」PV