2009年11月の裕美さんの素敵なブログ節紹介: 合唱コンクールの巻
5年間〈いいね〉待ってたよ! 読者はこの間何やってたの、かわいそうに・・・〔この節の最後に紹介しました:翌日後記〕
同年同月15日の izumi さんのブログ節 My Baby Grand を今日読みました。よく解りました。ありがとう、izumi さん。
全文紹介させていただきます:

My Baby Grand ~ぬくもりが欲しくて~

テーマ:
蒼いバラ といえば、


BLUE ROSE《ブルー ローズ》

ブルーローズ といえば、


ピアニストの Hさんドキドキ



 キラキラ《ブルーローズ》キラキラ
での、ツアー最終公演


つい昨日のことのように…

星空あの夜が 鮮明に
思い浮かんできます


一音一音♪

この上ない 繊細なタッチが曲に 命を与え


みずみずしい情感が
会場全体を 包み


耳聴く者すべての心に
深く刻まれた


その音色音符 その姿ドキドキ


それは、


私の 心の一番大事な
ところに しっかりと
安置され 存在してます!


CD 音符My Baby Grand音符
~ぬくもりが欲しくて~
 Played by H.HANEDA


アンコールで 演奏された
22番目の曲音符


Hさんにとっても、
大変 思い入れのある
1曲らしいキラキラドキドキ


三日月今宵
私も、あなたが直接 サイン
をしてくれたドキドキCD で
聴いてみよう耳


いつもは、
非常に高いレベルに在る
方なのに…


オーディエンス と向き合う時は、とても優しく、
いつも 同じ目線まで
降りてきてくれるあなた…

zard--izumiさんのブログ-091115_2200~0001.jpg


そんな
優しさに満ち溢れ、
PUREな心・志を持ったキラキラ
一人のピアニストを、
これからもずっと
応援していきたいと
思っていますドキドキ


      LOVEラブラブ




 

2009年11月10日(火)

合唱コンクールの巻

テーマ:life

「合唱コンクール」を観に、

地元の中学校へお出かけ↑☆


思い出いっぱいの母校でもあり、

教育実習でもお世話になった、

大好きな場所tulip*




体育館のステージで、

1クラスごとに、歌います♥akn♥



指揮者も、ピアノ伴奏者も、

全てクラス内から選出。


クラス一丸となって頑張れるイベントです星☆




そういや、朝一番や放課後に、

クラス皆で集まって練習したなぁ…。


男子が遅刻しただの、

音が外れてるだの言いながらにこ笑





もうね、1クラス目の子達が歌い始めた時、

すでに感動して、涙目に泣!!




この「これぞ青春びっくり」という雰囲気。



当時はどういう意味かわからなかった、

「甘酸っぱい思い出」が駆け巡りますnikori☆☆




それにしても、良い歌が多いです。


♪「時の旅人」♪

途中、いきなり泣けるメロディが登場。

ぽつりぽつりと語り始めるような雰囲気が素敵。


♪「君とみた海」♪

伴奏がとっても華やか♪*

サビに、同じく切ないメロディーだけど、

こっちは、叫ぶような盛り上がり。



どの子も一生懸命歌ってて、

とってもイイ顔嬉しいッ☆


聴いているうちに、

涙目どころか、涙が流れましたahaha;*




一応、金賞や銀賞とかがあって、

私も中学生の時は、やっぱり金賞を狙ってたけど、

(銅賞だか銀賞だった時、クラス全体で落胆したり 、 、 、)

そういうんじゃないんだよね天使の羽きらきら。


もちろん、順位があるから頑張れるっていうのもあるけど、

結局、キラキラした思い出に残るのは、

順位じゃなくって、

「皆で一生懸命、頑張った事」、だよねグー顔






昔と変わらず、今も花壇がとっても綺麗ガーデン♪


お花が元気いっぱい。



担任だった先生とも会えて嬉しかったな↑+゜



ちょっと長くなってしまいました ・ ・ ・




では、またハート*