間が空いてしまいましたが僕のルーツ 別府編の続きを










20141211_081548_112.jpg






友永パン屋クラッカー





創業が大正5年という老舗で


以前から行ってみたいと思いながらなかなか行けていなかったお店





ホテルからてくてく歩いて15分


オープンの15分ほど前に着いてしまった( ̄□ ̄;)





着いた時点では僕ひとりしかいなかったのですが


オープン前には待ちが10人以上( ̄□ ̄;)!!


ホントに人気店なんだなぁ





オープンしたらまずは番号札を取って


その順にカウンターで注文を受け付けてくれます


でも初めてで慣れていなかったから手間取って


2番手3番手の人の方が


先に買い物を済ませてお店を出て行ってました(;^_^A





メニューが表になっていて


実物を見ないまま注文して会計という流れ





買ったのはこの4種類







20141211_213738_417.jpg






左上から時計回りに 味付パン バターフランス


フランスパン あんぱん





シンプルなパンばかりでしたが


人気があるのも納得の美味しいものでした





また機会があったら買ってこようと思います





ごちそうさまでした








友永パン屋


別府市千代町2-29


電話0977-23-0969


営業時間:8:30~17:30


定休日:日祝


ダウン駐車場あります







20141211_081536_484.jpg