博多麺屋一連クラッカーさんが


今日1日だけの限定メニューを出す


という情報をキャッチ





なんとか時間を作って行ってきました




140224_122422.jpg




140224_122429.jpg






限定麺はラーメンではなく何とチャンポン!Σ(゚д゚;)





しかも普通のものとは違うつけチャンポンクラッカーですよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





まずは店主さんにご挨拶!


たった今たけ4さんが帰られたところだって


惜しかった~((>д<))ニアミスジャーン





今日はもともと店休日なので他のメニューは一切なし!





ということでつけチャンポン[800円]クラッカー


正確にはオーダーする前に作り始めていました(笑)





告知をほとんどしていなかったこともあってフリーのお客さんが多い


つけチャンポンだけと聞くと「じゃあそれで!」という人と


「また来ます」と言って帰られる方に分かれた





せっかくのチャンスを自分から逃すとは・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)モッタイネー





店主さんといろいろお話しているうちに出来ました







140224_123736.jpg






さすがチャンポン!具がいっぱいp(^-^)qグー







140224_123745.jpg






ピカピカの太麺はしっかり冷水で締めてあって


そのまま食べると歯ごたえ抜群!





小麦の香りがして美味しいです(≧▽≦)





元々店主さん自身が美味しいチャンポンを食べたくて


普通のチャンポンを作るための麺を慶史にお願いしたら


その麺があまりにも美味しかったので


麺を生かすためにつけ麺スタイルにして


更に麺をつけ麺によく合うように改良してもらったそうです





つけ汁につける時間で歯ごたえがすぐ変わるので


カタめが好きな方はつけすぎないようにするのがポイント







140224_123755.jpg






具だくさんなつけ汁は


豚骨ベースに鶏 魚介 野菜の旨味が染み出てしみじみ美味い





具(分かった分)は海老 烏賊 貝柱 キャベツ 人参 さやえんどう


玉ねぎ かまぼこ キクラゲ 鶏肉 


その上に刻み生玉ねぎとフライドオニオン(たぶん)





あとはブラックペッパーと


形は残ってなかったけれどおそらく生姜も使っていますね








当然ながら1滴も残さずに完食( ̄▽+ ̄*)





もう1杯食べたいくらい( ´艸`)





夕方のお客さんのために遠慮しました(´0ノ`*)





夕方の営業は17:30から!


オーダーストップは20:30ですので


お食べ逃しの無きよう!(☆。☆)





ごちそうさまでした