県民百貨店のイベントで


日本最初の塩専門店を謳うこちらが出店されていました







140119_144258.jpg




140119_144236.jpg






龍旗信クラッカー 総本店は大阪です





今回のメニューは4種類




140119_144221.jpg






あっさり味の鶏塩そば[750円]クラッカー


濃厚味の鶏たいたん塩そば[850円]クラッカー


さらにそれぞれの味玉入り[+100円]クラッカーというラインナップ










140119_142653.jpg






鶏たいたん塩そば味玉入り[950円]クラッカーの食券購入





1日限定50食ならやはりこちらを食べておきたい





テーブルに着いて待っているとやがて配膳されました




140119_143041.jpg






イベント会場で出されたラーメンとは思えないほど洗練されたルックス







140119_143223.jpg






クニュッとした歯ごたえのストレート中細麺は


スープの絡みも良く美味しい







140119_143103.jpg






鶏で!塩で!ここまで濃厚なスープは


未だかつて食べたことが無いですね


ちょっと濃過ぎなくらい?(笑)





やや鶏の脂が濃いめで塩分も高め


鶏の甘みがしっかり出ていてごはんに合いそう(-^□^-)







140119_143123.jpg






味玉もスープに馴染む絶妙な味加減


これより濃くても薄くても浮いちゃいそうなところをうまくまとめてある







140119_143130.jpg






ねぎは白髪ねぎと刻み青ねぎの2種類


それぞれが良い仕事をしていました







140119_143147.jpg






スープのコッテリ感に対してチャーシューは比較的アッサリ


これでチャーシューまでコッテリだとしつこすぎるでしょうから


ちょうどいい塩梅ですね







140119_143202.jpg






コリコリのメンマ


これも美味しかった





いつもならこのあともう1種類の鶏塩そばも食べるんでしょうケド


この時はすでに連食だったため断念


もう1度行きたかったのですが結局食べ損ねました~(TωT)ザンネン





また食べる機会があればいいなぁ≧(´▽`)≦





ごちそうさまでした