驚きの情報!





桂仙らーめん 城南店


今月(2月)いっぱいで閉店








(TωT)(TωT)(TωT)(TωT)(TωT)(TωT) ・・・




エーーーーーーーーーーッ ・・・





こちらのお店はオフ会などでもお世話になったりした


思い入れのあるお店

行くしかあるまい!(`・ω・´)シャキーン!







140215_132449.jpg






来た!





店内は半分近く埋まっている





カウンターに陣取りメニューをパラパラ・・・







140215_125440.jpg






もう最後になるかもしれないもんね!





欲張らせていただきました!







140215_125727.jpg






まず最初にらーめん ごはん サラダ ラー油が到着







140215_125739.jpg






サラダを最初に食べると


血糖値が急上昇するのを防ぐことができるそうで





水菜やパプリカも入った良いサラダですね







140215_125734.jpg






適度にニンニクが効いたこれぞ熊本ラーメンという一品





チャーシュー 味玉 キクラゲ 海苔 ねぎのトッピング







140215_125806.jpg






麺は2種類から選べて今回細麺(B麺)をチョイス


エッジの効いた自家製麺でここだけはちょっと博多チックかな







140215_125745.jpg






お米が美味しい~о(ж>▽<)y ☆







140215_125833.jpg






少し遅れて配膳されたホルモン煮込み


やや塩分高めで程よく柔らかいのでごはんに合う~





下にキャベツの千切りが敷いてあるので


煮こまれた汁まで美味しくいただけます







140215_125828.jpg






餃子は外側パリッと中ジューシー


味付けはやや薄めですが


多めの野菜とミンチから出た甘みがその分よく感じられる





ラーメンのスープに浸けて食べても美味しい







140215_125750.jpg






もちろん自家製ラー油も合います







140215_131511.jpg






替玉[110円]クラッカー





じっくり堪能しました







会計時に店主さんとお話することが出来ました




キウィ「お店閉めちゃうんですか?(´・ω・`)」




店主さん「はい でも菊池の方でやりますよ






なにぃ!!!Σ(~∀~||;)




元々菊池市の温泉街の方に本店があり 


(もちろん何度もおじゃましたことがあります)


城南店を閉めて 菊池本店で深夜営業を始める計画だとか




安心したー≧(´▽`)≦




店主さんたちが今後どうするのか心配だったんですよねぇ~






実を言うと城南店より菊池の本店の方が近いんですよね( ´艸`)




ということで今後は菊池の桂仙らーめんクラッカーにおじゃましまーす




ごちそうさまでした