ママママキネッタ? | miki×miki

ママママキネッタ?

こんにちは!

 

普段はOLパソコン

またある時は週末癒シスト口紅

そしてまたある時はP-BERRYのイベントに出没コーヒー

 

色んな顔の持ち主ニヤリ P-BERRYのmikiです


明日の3/8は

AsaKafeさんで毎月開催させていただいている

P-BERRYワークショップです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


今回はドリッパーと


マキネッタという器具を使っての

淹れ方講座となってますよ( ◠‿◠ )


マキネッタ?マネキン?

なんか聞きなれない言葉ですよね〜。


実はわたしもママ…マキネッタ?って感じでした💦

{7E617CB4-56DD-4945-B8C9-7B8C0ACC71EE}


マキネッタは直火式のエスプレッソメーカーだそうで


イタリアではこちらが広く普及してるそうですよ☕️


詳しい淹れ方は

明日のワークショップで

P-BERRY石原が

お伝えさせていただきますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


わたしも何回か淹れたのを飲んだのですが

カフェインレスだけど

全然普通のコーヒーに負けない美味しさでした(о´∀`о)


明日のワークショップ

まだ少し空きがあるそうなので

ぜひご参加お待ちしてます\(//∇//)\