こんにちは
オリンピックの中継で毎晩寝不足のとおやまです。
お久しぶりです
昨日の女子バレーボールすごかったですね!!よく中国に勝ちました\(^o^)/
サッカーと卓球は惜しかった・・・
でもいい試合だったと思います(^^)

さて、世間はオリンピックで盛り上がってますが、
昨日ゆーからでも最初の手作り教室が行われました!!

最初の手作り教室は「縫い工房」の野村真由美さんの「コサージュ・コラージュ教室」。

1日目は7/23日。
この日は早々に定員になってしまいました(ごめんなさい
コサージュ作りに5人の子供たちが集まってくれました。

↓1日目はこんな感じ


自由研究の代わりにもなるということもあってか、みんな集中して作ってました。

完成品はこちら↓


みんな上手ですねー(゜o゜)
不器用な男子にはとてもこんなのは・・・(ノД`)

次いで2日目
2日目は8/7(←昨日です)
この日はコラージュです。

↓作ってる様子。。。


今回はピクチャーフレームに
レースや英字新聞などなどを好きに切ってデザインするという内容でした。
またもみんな夢中。。。(゜o゜)

完成品。。。


こんな感じで無事に2日間終わりました。

参加してくれたみんな、講師の野村さん、お疲れ様&ありがとうございましたm(__)m
楽しんで良い作品が作れたみたいでよかったです。

ゆーからでは今後もこういう手作り教室をやっていきたいと思います!

なんでも現在2回目の教室企画が進行中だとか・・・。

ゆーからの今後にこうご期待(^_^)/~