手作り教室!!

テーマ:
こんにちは!!
梅雨は蒸し暑いので嫌いです!!
学生スタッフ飯塚です!!

さて、少し前のことになってしまいますが、6月11日に手作り教室が開催されました!5月に続いての開催となった今回のテーマは「刺繍」。参加した子どもさんたちは講師の先生と一緒に頑張ってすてきな作品を作ってくれました!


来月も手作り教室が開催されるので、子どもさんたちがどんな頑張りを見せてくれるのか今から楽しみです!

ところで、話は変わりますが今週の土曜日にはゆーからの手作り市も控えています!ゆーからの手作り作家さんから直接作品を買える貴重なチャンス!さらにとれたてマルシェとの同時開催!!この機会に皆様ぜひお越し下さい!!

今回はこのあたりで失礼します!!飯塚でした!!
AD
初めまして! この度新しく入部しました、松澤萌です。

大学生活が始まってもう2ヶ月経ちますが、大学生活=時間が有り余っている生活だと思い込んでいたので、こんなにも時間が足りないものかと衝撃を受けています。

国立という町については、4月は大学通りの桜が本当に綺麗で、最近では紫陽花が鮮やかで、やはり四季の移り変わりが目に見える日本の生活はいいものだと感じます。

ゆーからで過ごすと国立市とのつながりも持てて、忙しい生活の中でも時間がゆっくり流れるので居心地が良いです。

まだまだ至らない部分もありますが、どうぞよろしくお願いします。
AD

はじめまして!

テーマ:
初めまして!この度ゆーからに入りました、1年の遠藤真美子です。

国立へやってきてあっという間に2ヶ月が経ち、一橋では昨日一昨日で新歓期最後のイベントKODAIRA祭がありました。学生だけでなくたくさんの市民の方々が来てくださいました。

先日、ある男の子とお母さんが「ここは国立公園?」「ううん、国立大学だよ。」と話しながら歩いていたのには思わず笑ってしまいましたが、確かに大学は市民の方々の憩いの場であり、公園のような場所でもあるのかなと思いました。最初は子どもたちが遊んでいるのには驚きましたが今では楽しい日常です^ ^

ここ、ゆーからも学生と市民の方が交わる素敵な場だなと思います。まだまだ一人前には程遠い私ですが、お客様に癒しの時間をお届けできればと思います。どうぞよろしくお願いします!
AD