ADVENTURE LIFE

元銀行員の男。現在は経営コンサルタントでありながら、ある時はラジオのパーソナリティー、そしてある時は学校教師、またある時はハードコアロックのバンドマン、DJの顔を持つ。
刺激大好き人間「淳」がお送りする、毎日がインディアナジョーンズの様な冒険ブログ!!


テーマ:
おはようございます。

今日のオメザはコチラ ▼




Foo FightersのRunです。

気合を入れてたい朝には、良い感じのPV(笑)




珈琲飲もっと・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
福島県郡山市にあるJOBことTIME AFTER TIME
 
ココに来ればほとんどのブランドが揃うというマンモス級のお店。
久しぶりに行きましたが、相変わらず凄い品揃え!
 
{FAB01CBE-5DA4-4BB1-B2D5-E77458EB111E}
 
建物も一新しました。
以前、自分が学生時代は、店舗が一つでしたが、今は5、6店舗が連なっており、街の様になっております。それぞれの建物に置いてあるテイストが違うので、ここに来れば一度に色々と楽しめてしまいます。
 
 
{76DE18B0-BA05-4D32-9DE4-155C00E2DA4D}
{52F63BB1-E11E-4C02-AB77-88BDD41DDCBD}
{109926AE-7963-47C5-9FE8-5ACC2F67F692}
{40F4F7DE-1AE8-4791-985D-4235EA4A6DF0}
{6E8C06DC-A909-45EF-81B0-6D4D5FF5F2D2}
 
▼ エアストリーム、憧れますねぇ〜。
 
なかなか置くスペースがないなぁ〜。
かっこいいです。
 
{7C1131AE-5F5C-438C-AF9C-4ADC9D1DD97B}

ココのオーナー梅宮氏は、VINTAGE CARが好きで、C2やらグラン・トリノやら所有しております。
自宅もプール付きの大豪邸。
素晴らしい!
 
 
 
 
珈琲飲もっと・・・。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本格的なCAMP時期の到来で、最高の時期!
 
時間があればCAMPに繰り出して行きます!
行くたびに色々なギアが欲しくなる悪い習慣。
 
何が楽しでに行くのかよく聞かれますが、それは目覚めの朝、大自然の中で飲む珈琲が最高で、毎回CAMPに行くわけなのですよ。
 
 
{9179E128-6D1A-488C-9637-7AAEE1BAC776}
 
▼  コチラは朝食のパン。
チーズなどが挟んであり、最高です!
 
{79203B52-9AAC-4006-95A5-C1E16E6CA966}
{2E9006E5-2A38-4328-A6AC-8EF8234B8EF6}

ハンモックがあればゆっくりと昼寝が可能です。
夜も酔っ払ってそのまま寝れます。
まだちょっと肌寒いけど。
 
{BE0AD00B-F165-45A3-9CCB-627F9D666661}


▲ ほら、この笑み(笑)
 
 
今年は何回行けるだろうか。
GO OUT CAMP!
 
 
 
 
珈琲飲もっと・・・。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
今日から6月1日。
 
衣替え。
 
弊社は新しい期の始まり。
 
{B4CDFA64-6A20-4FFD-8279-DA258E673B31}

朝から要らないものの後片付け。
 
 
 
 
 
どんどん新しくなっていく。
 
 
機器も、人も、会社も、考え方も・・・。
 
 
 
 
 
珈琲飲もっと・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

宇都宮に行ったら、まず行きたい先がココ。

『ワインとシャンパンの店 シャンラン』です。

 

とは言っても普通のワイン屋さんではない為、少々の覚悟が必要になってきます。

 

なぜなら、ココのオーナーは、東京にて28歳で独立し会社経営を行い、44歳で退き、縁も所縁もない宇都宮に、ゴルフとトレッキングと温泉が目的で移り住み、趣味で集めているワインを自分が飲みたいから、わかってくれる人にだけワインを提供しているという、完全に趣味と連動したスタイルのワイン屋さんです。

 

好き勝手書いてしまってますが、本人がそう言ってますから問題ないかと・・・。

 

自宅のワインストックは2,700本以上で、空調管理が完璧だとのこと。

ブルゴーニュとボルドーワインオンリーです。

ロマネ・コンティが柱になっており、実際に何度もフランスのワイン畑に行き、自分の目で見てきてますから、もう最強です。

ましてや地質学の研究まで行っており、詳しいのレベルが違います。

 

ワインに対しての考え方が、大きく変わるワイン屋さん。

 

日本全国探しても、このような店はないでしょう。

 

 

中々飲むことのできないワインが確実に飲めます。

なぜなら、趣味でオーナーが飲みたいワインが開けられ、それをお客様に振舞われておりますので(笑)

{25B62F2C-C751-45F6-8193-0E1127FB25EB}
 
この入れ物に入れて、ワインを空気に触れさせ、『開く』ワインを楽しむスタイル。
 
最初に飲んだ時の味わいと、時間をかけて開いた後のワインの味わいは格段に違います。
 
{9ADC90C2-8212-45AD-9DF2-331892C0EA35}
{16DCFE5D-A0EC-4C4B-A554-70762C71C9AC}
{19C0104E-A59C-4C21-ABF9-B5ED9F77C8B9}
{ED4CAC23-9C84-40AF-B00D-F962E357A078}
 
今回はコチラ ▲を頂きました!
 
美味かった!!
 
{1350067B-515D-44C3-A8A3-D1AB966E795F}
{51155659-BD81-48C1-B682-EDAC1FEC61CB}
凄いワインボトルがギッシリ!
 
 
是非!
 
 
 
 
 
珈琲飲もっと・・・。
 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

磯社長が代表をつとめる株式会社チームバリスタも1店舗、炉ばた 鹿芭莉(しかばり)に行ってまいりました。

 

{B3B62D8F-611A-4419-B067-B673628CE829}

 

 

株式会社チームバリスタは、炉端焼き、カフェ、ラーメン ヒバリ、焼き鳥・・・など”バリ”と名のつくお店6店舗を東宇都宮駅周辺に出店しております。

 

炉ばた 鹿芭莉(しかばり) 炉端焼きのお店

②エスニック サルバリ    エスニック料理のお店

③バリサイカフェ      カフェ、パンケーキのお店

④本格ナポリピッツァ&ラムチョップの店 バリトン 石窯ナポリピッツァとラム肉のお店

⑤鶏そば ヒバリ       ラーメンのお店

⑥炭人の台所 ばりちょう   焼き鳥のお店。

 

6店舗全てにバリという言葉がつきます。その他にも動物の名前が隠されています。

 



 

 

 
 
 
 
{A0D8EF87-63C6-4F4B-94C0-77A917689DEF}
{3B435208-8F73-472E-9C65-CC8D6EC059D7}
 

それ以外にも共通したコンセプトがいくつかあるそうです。

その1つが、看板メニューを2つ用意するというもの。

そして、看板メニューは新しいものと保守的なものの2つにするというものです。


{303F7EBC-A94E-4347-A2AB-5B864C862EF8}
{9C8AD6AE-53EE-4A69-BFFC-EB0C9B38211F}
{A03222E0-29DE-4BFA-A6A5-173B4D7EC5A8}
{231B6ACD-8C87-4D5F-8084-0FF7D33E5482}
 

6店舗合計で年間4億5000万円の売上を達成されています。

1店舗あたり1年間で7000万円以上、月に500万円以上の売上。

地方都市、東宇都宮駅周辺という事を考えるとかなりの数字だと思います。

 
宇都宮に行かれた際は是非。
 
 
 
 
 
珈琲飲もっと・・・。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
宇都宮と言ったら、餃子。
 
餃子と言ったら、「みんみん」か「正嗣
 
今回はひさぶりなので「みんみん」をチョイス!
 
{D38B30C7-DFDA-4192-BA27-2BE53D264F0C}
{0FC4207D-0BE3-4157-95CD-DB6220E3422D}
{87FB6CEF-4CED-48B3-AE51-3067B12C33F2}

並びましたが、やはり安定的な美味しさ。
 
みんみん」はビールとご飯があるので嬉しいです。
やはり餃子にはビールでしょう!
 
 
 
 
 
珈琲飲もっと・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。