2023/04/01 | 好きなものは好きと言えるその強さ♪

好きなものは好きと言えるその強さ♪

~普段思うことをそのまま日記に。
私生活をそのままさらけ出し~


4月1日土曜日

夜勤明けだったので10時過ぎてからお出掛け。

向かった先は名取市閖上。


日曜と祝日に朝市が開催されている場所です。


午前11時過ぎに到着しても


土曜日だったので朝市はやっておらず、人もいませんでした。



しかし、敷地内にある


メイプル館という建物内は営業していました。

メイプル館は木曜定休日。

定休日以外はお昼営業をしているのです。


5店舗ほどのお店が入っており、海鮮丼や麺類にカフェなどのお店があります。


その中から、閖上朝市名物の水餃子が食べられるお店へ。


水餃子・ラーメンセット

キムチは無料サービス。


いつ食べても美味しい水餃子。

閖上の朝市に来る目的は水餃子を食べたいが為でもあったりするのです🤣




ラーメンと水餃子を食べた後は


カフェのドリップコーヒーとアップルパイでひと息☕💭💕

こちらのアップルパイが美味いんですよ。

お持ち帰りして、家でレンジで温めて食べても美味い。


水餃子とアップルパイに癒されて帰ってきた休日なのでした。