29回目の結婚記念旅行へのお祝いコメント、ありがとうございました。

そして、葉巻の1枚、これまでにないPVの多さにびっくり(笑)

 

普段、タバコは吸いませんが、夫がシガーを吸う時に横でいつも、おちゃらけで苦み走った大人の女性を演じています(笑)

 

というわけで、毎年、近場旅行を楽しむ結婚記念日は、今年は箱根。

 

その前に私の念願だった横浜・八景島シーパラダイスへ。

息子が小学校の遠足で行った横浜・八景島シーパラダイスに一度、行ってみたくて、ずっとずっと願い続けて、なんと10年以上。やっと、夢がかないました^^;

 

水族館を満喫し過ぎて、なんと滞在時間5時間(笑)

クマもアザラシもペンギンも、イルカもクジラも可愛すぎて、ただただ癒されました。

 

その後、由比ガ浜から風に吹かれながら、海岸沿いをドライブ。

 

もちろん何度も訪れている箱根ですが、今回の宿は、箱根・翠松園。

2年前の熱海「ふふ」に続く、系列のこちらへ。

 

最近は、もっぱら露天風呂がお部屋についている宿。

好きな時に好きなだけは入れるし、(5分くらいのちょこっと入りも)木々の緑とウグイスのさえずりに日々の疲れもほぐれます。

 

ウグイスのさえずり、最初は、旅館の演出でテープで鳴き声が流れているのかと思った私たち夫婦は、あまりに心が汚れすぎ(笑) 

 

夫とは、いつもお互いの仕事の話をするのが楽しいけど、自然の中に身をおいていると仕事の話は自然と出なくなるもので、全くなし。あっちこっちのんびり散策して、ゆったり過ごしてきました。

 

仕事フリーの時間を過ごしたかったので、パソコン持参せず。

 

今月もありがたいことにお仕事ぎっしり。

リフレッシュしてきたので、また仕事頑張ります!