9月から「運気がグイイイイイイイインと上がり、これから12年に1度の幸運期到来」と言われている私の運気。

 

来るであろう(来てニヤニヤ)、その素敵な運気にしっかりのっかるために、9月からいろいろ新しいことを始めております。


そのいち 老眼鏡

最近、どんどん文字が見えづらくなってきていて、原稿を書いたり、資料を読んだりする気にもならないくらいで、仕事へのモチベーションがむちゃ低くなってしまっていたんです。

 

思い切って、眼科でちゃんと視力を測ってもらって、ZOFFで安い眼鏡を作ってきました(笑)

 

裸眼用 ど近眼+老眼

コンタクト装着時用 老眼 の2つ。

 

「遠近両用ってどんなだろうか、しばらくは、めまいとかするのかなぁ」などと不安に思っていましたが、これが快適!もっと早く作ればよかった~!! 

 

9月になってドドドッとご依頼いただいたお仕事、これでサクサク進められるかな。

あ~見えるって素晴らしい目!!

 

ただし、視力は眼科できちんと計測されることをおすすめします。

これまで何年も使ってきた眼鏡、某もう1つの安い眼鏡屋さんで作ったのですが、視力がちゃんとあっていない上に、左右逆の度数で作られていたみたい。

 

何年も気づかへんかった、あんたもあんたや!

と言われそうですが、眼鏡を作るのって正直言って、時間もかかるしすごい煩わしいから、ちょっと変だと思っても、作り直そうとか、もう1回行って見てもらおうとか思わない。

ずっとそのままにしていたのですあせる 

 

オレンジがコンタクト装着時の老眼鏡

下のが裸眼時のど近眼+老眼鏡(遠近両用)

 

もう手放せませーん!

 

知性あふれる感じの私に戸惑わないでね。見かけ倒しだから(笑)

 

ウーマン・クロスロード 9月の読者プレゼントは準備中です