本日も、ご覧頂いている皆様
ありがとうございます

長かったGWも終わってしまいましたね
皆様は、いかがお過ごしでしたか

私は、鎌倉でカフェを堪能してきました

{952E4357-4130-4300-95BC-9D26E573622A}

{4D84255C-7ED1-44A2-B3B0-F3FFF28CDD84}

{2C0BC170-8BA7-48CE-82C8-859CA78C6610}


好きなものだけを食べていたいですが
私が気をつけてる事…

デトックスです

聞かれた事がある方は多いと思いますが
デトックスとは

訳すと“解毒”や“毒出し”になります。
これは、体の中に溜まったゴミを外へ出すことを指しています。

なお、体の中にたまったゴミとは、
食べ物や呼吸によって体内に入り込んだ有害ミネラル・や食品添加物、ダイオキシンといった有害物質です。
(老廃物や毒素とも言います)

デトックスはこれらを外へ出して、体の中をキレイに掃除するための大切な機能であり、私たちすべてに生まれつき備わっている能力でもあります。

具体的には、

便75%、尿20%、汗3%、爪1%、毛髪1%

の割合で排出される仕組みになっています。

では、どのように気をつければ毒を排出できるのでしょうか


水分をしっかりとる!
    
    水の1日の摂取の目安は1.5L~2.0Lとい
    われてます

入浴などで、体を温め血行促進する

発酵食品や乳酸菌や食物繊維を多く摂取                             
    する

などがあります

デトックスを意識することで、ダイエットなどにもつながるので規則正しい生活を含め心がけていきたいと思います