自分も肝に銘じなければなりませんが。


薄っぺらい営業マンは、気持ちよくない。酷い表現ですが、面倒くさい。

そして、成長が遅いと感じています。

営業センスのありそうな男性の若手や、一見モテル男性の若手に多い気がします。



経験を積んでいる人ほど、薄っぺらくない。


その場を繕うだけの言動は薄っぺらく、長続きする言動は薄っぺらくない。


後輩だけが笑って(ウケていて)、先輩方が引いている言動は大抵薄っぺらい。


言葉と行動と結果が一致しなければしないほど、薄っぺらく。

これが一致するほど、薄っぺらくない。


真剣に考えている人、真剣に生きている人は薄っぺらくない。


そんなことを今思います。


ペラくない人生を歩みたいな、なんて、大げさですが思います。


とりあえず、明日最終日、メンバーを信じて祈りつつ、自分も頑張ります。