今年ラスト、駄目出し。

テーマ:

明日29日で今年の仕事締めです。

2009年ラスト12月度なんとかteam営業目標達成で、その点は気持ちよく通過できそうではあります。

が。

反省でいっぱい。課題だらけの最終月でもありました。

特に、来月~4月までの残り上半期ズタボロの着地予測なのに、

挽回するべく結果を出す為の具体的施策をほぼ実行できていなかった。

自分のteamのことも中途半端、マネージャーとしての営業部全体に対する貢献度も極めて低かった。

イヴには若干のクリスマスカラーの尿(血尿)のサプライズ。やられました、しょぼい。

でも前向きです。歩を間違いなく進めるための大切な自分の駄目出しです。

血尿も神様がくれた笑える素敵な思い出となるクリスマスプレゼントです。はい。



ラスト1日と数日、とにかく走りきり、


そしてしっかり改めてホンキで今年を反省するべく、

整理する時間を後日設け、来年に備えたいと思います。


「駄目出し」って、

駄目な自分とさよならする

 駄目を出し切る こと。正しい語源は知りませんが、そういうことで。

駄目を出し切った後に残るのは、駄目じゃない部分ってこと。

お後がよろしいようで、おやすみなさい。

AD

良い年越しを迎える為にも。

テーマ:

12月、今年も残りわずか。

とりあえずやり切る!

汗かいた後のビールが美味いのと同様に

辛くとも頑張って成果を出して今年を締めた後にくる、来年も美味しいはず。

12月達成を目指します。ペース的には何とかなりそうです。走りきります!

AD

営業直行メールの+αの意味

テーマ:

今朝、二人のリーダーより直行メール(チームへのオールメール)がきました。


そこには、


「今週の動きが重要です、いつもの倍考えて、倍動きましょう。」


「諦めずいきましょう。」


「スピード!」


とか、あついメッセージも添えられていました。


週の始め月曜朝、いい感じです。


自分も負けじと気合い入りました!感謝です。


やはりリーダーはちょっとウザイくらい、空気を読みすぎないムードメーカーであるべきと思いました。


月曜の朝、大抵の人はテンション低かったり、休みボケをしてたりしますから。


そんなのぶち壊すリーダーの言動、アリです(^O^)


これからも直行メールには、気合い的な一言が恒例になればいいな!


毎日ガチガチだと微妙そうなので、ちょっとポップな遊び心も入った感じで続けていきたいな。

AD