毎日、たくさんのブログを見ていますがその中でたまに目にするのが
『お申し込みはこちら abcdefg☆jiko.com ☆を@に変えて連絡ください』というのがあります。
正直、めんどくさいですよ~これ!!
このメルアドをコピペして@に変えて
相手の名前
あいさつ
それで、セミナーやサービスの日時とか商品とか
自分の名前とか連絡先とか入力していくって
はっきりいってそんな面倒なら申し込みません(私は)
それと最近多いのが
『○○のセミナーの申し込みはこの公式ラインへ』
という方もおられますね。
これもめんどくさい!
だいたい、LINEに登録することじたいがめんどくさい、
私はLINEはプライベートが主なので
よほどお気に入りの人の公式LINEアカウントじゃないと登録しませんね。
登録したとして・・・
何書くの
スタンプだけ送ってくださいねって言われたけど
どうなの?申し込まないといけないのかな?
金額思ってたよりも高かったらどうしよう
断ってもいいの?
公式LINEアカウントならお客様に申し込んでもらいやすいと思ってるというのが大きな勘違い
もう少し、いやもっとお客様の立場になりましょう!!
なるべくお客様に手間をかけさせないように
お申込みフォームというものがあるのでそれを設置しましょう
無料で使えるお申込みフォームがあります。
おススメはこちら
フォームズ こちらは見本です
こちらはフォームメーラー こちらも見本です
このお申込みフォームを設置するときも
なるべくお客様の手間がないように入力してもらう項目を考えましょう!
お申込みはスマホでされる方も多いので、必要な項目のみ入力してもらいます。
住所が必要ないのに住所を入力させたり、(商品発送のためなら別ですが)はやめましょう。
【お役立ち操作】お申込みフォーム設置方法 フォームメーラー編はこちらから
一人では設置ができないという方はマンツーマンレッスンいたします
起業に必要なアメブロとパソコン操作ができるようになるマンツーマンレッスン
押さえておきたい起業に必要なアメブロとパソコン操作ができるようになるマンツーマンレッスン