長男の話をするとたいてい

ketsukoさんに似てるのね~

と言われるけど、その度に失礼な!と思う。


そんな長男。
昨夜またルールを破り、怒り心頭なあたしと夫。メラメラ
次男は出かけにその様子を見て、「何回おんなじこと言われてんの?」と言ってったけど、彼も大きくは変わらない。
ルールの線を越えすぎないだけ。

あらかじめルールを伝え、何度もルールを破るたびに注意し、基準も変えてない。
何度もうるさく言うのは大嫌いなんだ、あたし。
言われるのも大嫌いだし。
だから全然似てないんだ。


でもみんなが似てるというのを聞いて、そうなんだなとも思う。
細かいとこが似てるんじゃなくて、一般から外れてる度合いとか方向性が似てるってことだろう。
少なくともそう見えてるってことだよね。

iPhoneからの投稿