私にしかできない仕事という不思議な仕事を今やってるんだけど。
もちろん私にしかできないって言うぐらいだからそりゃ楽じゃないよ。

あきらめない、一生懸命やる、決して相手を否定しない、何を言われても落ち込まない、少し強気に出る、必ず最後には何とかなると思ってる、ってのがたぶんこの仕事を完遂するのに必要なんだけど、人間だから貫き通すのは難しいよね。

みんな好き勝手なことを言って、何か叶えるための魔法がないのか?という。
近道を教えろというから近道をおしえると、何で途中をすっとばすんだという。
じゃあ、面倒くさいけどやりますか?どなたがやりますか?と言うとなかなか進まず、何でやらなきゃなんないんですか?という。
挙げ句の果てに、ketsukoさんがこれをやってくれないからこんな風にまとまらないんだという。
つづく。


この場をほぼ1人でおさめるのがミッション。
私よりうまくできる人がいたら、遠慮なく変えてもらってかまわないよ、悪いけど。