三者面談でした。

長男と次男は問題なしと言われました。
学校では非常に物静かに、優等生のような暮らしをしてるらしい。
家での彼らを見たら、びっくりするだろうな。

次男は毎年おんなじようなことを言われます。
今年なんて「どうやったらこんな子どもが育つんですか?」と聞かれた。
「次男は私には似てないですから、私にもわかりません」と言おうかと思ったけど、寒そうなのでやめといた。
いや、ほめすぎだろう?
大丈夫か、こいつ?ってこといっぱいあるぞ。

長男も今年は非常におとなしくしてるらしい。
女の先生だからかな。
去年は毒舌がすぎると、よく先生に注意されたから。
音読が非常に上手だと言われた。
抑揚とか、声のはりとか。
次男と三男の音読はイマイチだから、教えてやってほしいな、

三男は素のまま暮らしてるらしく、とにかく毎日が楽しそうだということ。
ただし、全般に甘えてる。
甘えるのは三男の十八番だから。
先生にもしょっちゅう甘えようとするので注意されてるらしい。
お友だちとは非常に良好らしく、みんなの人気者だそう。
優しくて面倒見がいいんだとか。
そうよ、やればできるんじゃない。


とりあえず全員学校をエンジョイしてることは間違いない。
ありがたいことです。

iPhoneからの投稿