子供の頃からみんながよく知っていて、いわゆるイメージしやすい職業で、なおかつカッコよかったりする人気職種ってありますよね。
私の職種はそういうんじゃなく、わりと新しいもので、説明してもなかなかわかってもらえないものなんです。
歴史が浅いからあまりロールモデルがいないんですよね~。
それがゆえに苦労することもあるけど、先駆者が少なければ生き残る可能性も逆にあるわけです。

この不況を生き残ることができれば本物だよな~と思います。
私自身は絶対に必要な職種だと思ってるから、なくなることはない。
踏張れば生き残ることができるし、生き残れば先駆者になることもできるかもと勝手に考えてます。ニコニコ

どうなるかしら?