仕事上の後見人のような人と話をしていて、自分の仕事の仕方を再認識しました。
私はいつもフルタイムで一つのプロジェクトに入るんですが、この方法は効率悪いとよく言われます。
もっといろんなプロジェクトを掛け持ちするようにするとか、時間をあけておいて営業するとかしなさいと何度言われたことか。

でも私にはどうしてもできないんですよね。
不器用なのか、異常なこだわりなのか。
コンサルティング業で大きくなるなら、プロジェクトにどっぷりをやめなきゃダメだってわかる。
よぉくわかる。

でもやっぱりできない。

ということはわかってはいましたが、再認識しました。

私の仕事のやり方って、自分ではアスリートみたいだと思っています。
結果を出すためなら、努力はおしまないし、どんなときもあきらめないし、大変なことをいとわないし。
努力をした結果、なんかの波にうまく乗れたときの爽快感がたまらない。
そしてどこまでも上を目指していく。

自分ではそんなつもりです。
だから掛け持ちとか、営業とか、考えられなくなるんです。


あと、今の私はコンサルティングに一生懸命なだけでなく、子育てにもかなり一生懸命。
そんな中、さすがに掛け持ちは難しいってのもあるかも。

さて、今のプロジェクトが終わったらどうするかな。