勤務時間に限りがある(といっても十分長いと思うけど)こともあって、私がボトルネックになってしまったり、逆に勤務時間をオーバーしてしまったり、という問題を心配してくださる方は多く、気にかけていただけることに感謝しています。

今のプロジェクトでは周りのみなさんのおかげで、私がボトルネックになることもなく、かといって勤務時間をこえることなく、しかもやりがいのある仕事をさせていただいてます。
ここまでくるのに、それなりに時間がかかりましたが、あきらめずに
「仕事は時間の長さだけではない」
ということを証明してきてよかったと思っています。

勤務時間が長い業種で、それが当たり前、時間をたっぷり提供できなくなった私には価値はないぐらいの扱いを受けたこともありました。ガーン
今でも時間が短いことについてときどき話題に出ますが、だいたいはみなさん忘れています。


仕事では周りのみなさんが一緒にやってくれるから、家ではシッターさんががんばってくれるから、ようやく私の生活は成り立っています。
常にみなさんへの感謝を忘れないようにしたいと思います。ニコニコ