自社に社員を抱えていない私。
厳密には部下はいません。
が、プロジェクト仕事で、コンサルティング会社の社員や、クライアントの社員に作業の依頼(指示)を出して、アドバイスをして、レビューをしています。目

みんな優秀でやる気があるので、どんどん成果を上げています。アップ
今では私はほとんど作業をしなくても大丈夫なぐらい。
概略を描いて説明すればどんどん仕事が進んで行きます。

マネジメントのやり方について、やいのやいの言われたこともありましたが、現在の様子を見ていると、やり方に間違いはなかったと思います。ニコニコ
今回は私の指示がなければ動けない人も、次回は少しでも自分で動けるようになります。
私が大事だと思うことを、何度も何度も話すので、すでにみんな私が言うことがだいぶ予想できるようになっています(笑)

そうやって仕事の進め方を理解していって、成長していけるんだと思います。
私もそうだった訳だし。


これからも楽しみです。ニコニコ