今、プロジェクトで私が担っているタスクは、みんなが嫌がるというか恐れるもの。ダウン
昔同じようなことをずっとやってる人がいて、その人がことを難しくしており、かつ長い期間やっていたため、みんなの中では苦手意識が必要以上に芽生えてしまったのがあるよう。

みんなが登りたがらない山を登るのが、私の得意技。ニコニコ
という訳で、今回アサインされ、挑んでみたところ、3日ほどであらかたキャッチアップし、みんなが思っているほど難しくないことを証明することができました。キラキラ

まだまだ大変ではありますが、第一関門突破ですかね(笑)
私が独立してコンサルタントを続けられるのは、この勇気と一夜漬けの馬力があるからです、ほんと。ニコニコ

それにしても昔長々とこのタスクをやり、わかりにくい資料を残した担当者って…でもきっと世の中にはそんなことがいっぱいあるんでしょうね。