プロジェクトでいろいろと動きがありました。
私が残らなければ、にっちもさっちもいかない状況であることをようやく上の人が認識して、正式に残ってくれと上司に依頼の内示があったそうです。

上司の答えは


NOダウン


もう次が決まってるから。

だそうです。


今さらなんですよね。
その依頼はどんなに遅くても1ヶ月前にできたはず。
1ヶ月前に彼らがやっていたことは、私が抜けることによって抜けてしまう人がいて、それが困るから残ってくれないかというもの。
上司は


失礼だ


と言ったそうだけど(笑)



ただ一つコンサーンがあって、それは


昨年末に私が一旦いらないと判断されたのは、上司のせいだという向こうの言い分。

というのも、上司が私の役割がある人で代替可能であると書いたらしく、それをみんな信じたのです。
上司は私をプロジェクトから出すチャンスを狙っていたので、私意的にそれを書いた(と思う。)
そして、その記述は完全なる間違いではなく、ある人が私の役割を本気で引き継ごうとすればできるはず。
ある人は全くやるつもりがなく、周りの人にも受け入れられてないので、現実難しいけど、それはその人の問題だよね。