『だるまや』 清々しい和風スープ、太縮れ麺に、別盛りの具…変わらないのがうれしいね。 | ketchup 36oz. on the table ~フードアナリストの小さな日記

ketchup 36oz. on the table ~フードアナリストの小さな日記

映画中心のブログだったのですけれど、突然トラックバック機能がなくなってしまって…。どうしたものかと思っていたのですが、とりあえずコチラはコチラで再開します。料理のこと、お酒のこと、レストランのこと…“FOOD”な話題を語っていきます。

『だるまや』

南青山5丁目

たか菜ラーメン(900円)


昔からある、人気のお店。


佇まいにも雰囲気のある老舗で、


青山ならでは?!の、上品な“具が別盛り”の和風ラーメンが味わえます。


おすすめメニューが焼肉(和牛)だったりして?!


炒飯など、中華メニューも充実しています。


ketchup 36oz. on the table ~新作映画レビュー-青山だるまや3


オーダーしたのは、たか菜ラーメン、炒めた具は別盛りで先に出てきます。


ほんのりごま油が香って、これだけでも美味しいのですけれど。

ketchup 36oz. on the table ~新作映画レビュー-青山だるまや1


続いて出てくるのは…


澄んだスープに、泳ぐようにきれいに淀む太めの麺がいい感じ。


ketchup 36oz. on the table ~新作映画レビュー-青山だるまや2


清々しいほどの和風スープは、ここのところの理屈をコネまくった、うんちくラーメン群の対極にあります。


したり顔の、底の浅そうな、“ラーメン評論家の方々”には、決して評論できない味が…


ここに、変わりなく、存在することが、


ただ嬉しく感じるのです。


だるまや ラーメン / 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅
★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村