『デトロイト・メタル・シティ』 原作ファンを裏切らない、クラウザーさま完全憑依の松ケン!!! | ketchup 36oz. on the table ~フードアナリストの小さな日記

ketchup 36oz. on the table ~フードアナリストの小さな日記

映画中心のブログだったのですけれど、突然トラックバック機能がなくなってしまって…。どうしたものかと思っていたのですが、とりあえずコチラはコチラで再開します。料理のこと、お酒のこと、レストランのこと…“FOOD”な話題を語っていきます。

『デトロイト・メタル・シティ』

監督:李闘士男

脚本:大森美香

原作:若杉公徳

出演:松山ケンイチ、加藤ローサ、秋山竜次、細田よしひこ、大倉孝二、岡田義徳、鈴木一真、高橋一生、美波、大地洋輔、大谷ノブ彦、宮崎美子、松雪泰子、ジーン・シモンズ、加藤諒、池澤あやか ほか



DMC

(C)2008「デトロイト・メタル・シティ」製作委員会



一ツ橋ホールでの試写会を観てきました。

こんなに待ち遠しかった映画は、そう滅多にありません。



NANA、セクシーボイスアンドロボ、デスノート…松山ケンイチほどコミック原作の作品を上手に演じてきた俳優はいないだろう。

それが、今度は『デトロイト・メタル・シティ』の、ヨハネ・クラウザーⅡ世である。

さすがに勇気ある決断だったに違いないし、役作りにも苦労したはず。


けれどもスクリーンの中では、そんな心配を微塵も感じさせない“なりきり加減”で、根岸&クライザーを演じきって魅せている。

その役者としての力量にまずは脱帽、そして最大の賛辞を贈りたい。


ほぼ完璧に近いキャスティングと、それぞれの分野の精鋭が集結したスタッフによるプロフェッショナルな仕事ぶり…

映画・デトロイト・メタル・シティは、決して原作ファンを裏切ることはないだろう。




大爆笑! なのに涙と夢と勇気も!


思い描いていた夢と、現実とのギャップ…生きていれば誰もが抱える問題を、

強烈な毒で笑い飛ばしながら。

でもでも優しく、そっと後押ししてくれる、爽やかな映画に仕上がりました。


暑気払いに是非どうぞ! ゴートゥ DMC!


※エンドロール途中で席を立ったら、損しますよー!



SATSUGAI/甘い恋人/根岸崇一 SONG BY カジヒデキ デトロイト・メタル・シティ
¥1,223
Amazon.co.jp

魔王/ラズベリーキッス/根岸崇一 SONG BY カジヒデキ デトロイト・メタル・シティ
¥1,223
Amazon.co.jp



過去に取り上げたブログの記事

映画デトロイト・メタル・シティ公式ホームページ


DMCオフィシャルウェブサイト


デトロイト・メタル・シティ - goo 映画


デトロイト・メタル・シティ@映画生活


8月23日(土)より全国ロードショー

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ