『セックス・アンド・ザ・シティ』  4人の“それから”の“それぞれ”の物語は女性への応援歌 | ketchup 36oz. on the table ~フードアナリストの小さな日記

ketchup 36oz. on the table ~フードアナリストの小さな日記

映画中心のブログだったのですけれど、突然トラックバック機能がなくなってしまって…。どうしたものかと思っていたのですが、とりあえずコチラはコチラで再開します。料理のこと、お酒のこと、レストランのこと…“FOOD”な話題を語っていきます。

『セックス・アンド・ザ・シティ/SEX AND THE CITY』

監督:マイケル・パトリック・キング
出演:サラ・ジェシカ・パーカー、キム・キャトラル、クリスティン・デイヴィス、シンシア・ニクソン  他


ニューヨークを舞台に、30代の独身キャリアウーマン4人のセックスや結婚、恋愛について本音で描いて世界中で大ブームとなったSATC。

伝説のTVコメディ・シリーズのスタートから10年…待望の映画化です。



SATC

(C)MMVlll New Line Productions,Inc.

Sex and the City TM is a trademark of Home Box Office,Inc.

All Rights Reserved


キャリー、サマンサ、ミランダ、シャーロット-。

4人の“それから”の“それぞれ”の物語が、ぎっしり詰まった144分。


90年代から仕事でニューヨークと関わってきたので、SATCはとても親近感のあるドラマなんです。

夢中になって観ていたわけではないんですけれど、なんと言っても周りの盛り上がりがリアルタイムで凄かったです。誰もが4人のだれかに自分をあてはめてみたのでは? って感じで。


パトリシア・フィールドが手がけた衣装や、旬な小物類のセレクトも大きな魅力だったわけで、画面にちらっと出てくる化粧品なんかにNYのリアルな流行が見て取れたものですが…

そういう意味では、今やSATCは“あまりにも大きくなりすぎて”しまいました。

つまり、ブランドとのタイアップ的な要素=ビジネス面が見えすぎてしまうようになっちゃった。

残念ですが仕方ないことなのかもしれません。

とは言え、

TVシリーズからのファンには“待望”の続編!! として、

またSATCをよく知らない人でも、本音が弾けるファッショナブルな女性同士の友情物語として、

楽しめる映画だと思います。


人生はおとぎ話のように、うまくはいかない。

けれど、誰だって何時だって、

やっぱりおとぎ話の主人公に憧れていたい。


そんな、前向きに生きる全ての女性たちへの応援歌です。



PS

キャリーのアシスタント役で出演のジェニファー・ハドソンにも注目です。

また、

サマンサには、おまえやり過ぎだよって、言ってやりたい場面があります。

映画 『セックス・アンド・ザ・シティ』 公式サイト


映画 『セックス・アンド・ザ・シティ』 公式ブログ


SEX and the CITY オフィシャルサイト


セックス・アンド・ザ・シティ - goo 映画


セックス・アンド・ザ・シティ@映画生活


8月16日(土)・17日(日)先行上映

8月23日(土)より全国ロードショー
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ