『カール わさび茶漬け味』 by Meiji | ketchup 36oz. on the table ~フードアナリストの小さな日記

ketchup 36oz. on the table ~フードアナリストの小さな日記

映画中心のブログだったのですけれど、突然トラックバック機能がなくなってしまって…。どうしたものかと思っていたのですが、とりあえずコチラはコチラで再開します。料理のこと、お酒のこと、レストランのこと…“FOOD”な話題を語っていきます。

出ました! カールのわさび茶漬け味。

わさび味じゃないんです、“わさび茶漬け味”です。


カールわさび茶漬け


安曇野産わさび使用と、高らかに宣言!


原材料を見てみると、

昆布・かつおベースに、

のり佃煮パウダー、あさりエキス等々と、

こだわり感ありありです。

開発担当者のうれしそうな顔が浮かびます。

茶漬けは、抹茶で表現しているのでしょうか。


想像していたほどは辛くないんですが、

いわゆる、

つーんとくるわさびならではの感じが、

再現されているんです。


この味、あとに引きますよ。


辛口の白ワインで、いかがでしょう。



080628_1705~01.jpg



にほんブログ村 その他日記ブログへ