BlackMountain コンサートリスト(ネタバレ) | けっちな*けっち~な

BlackMountain コンサートリスト(ネタバレ)

先週末土曜日より、ユン・サンヒョンのコンサートツアー「Black Mountain Concert Tour」始まりました。
大阪NHKホールでの第1日目参加してきました。
翌日は「悲しみにさよなら」CD発売イベントもあったので、2日間サンヒョンどっぷりで過ごしました。
怒濤の2日間だったので疲れもあり詳しくは書けませんが、セットリストなどをアップしておきます。

まだ後名古屋と東京でのコンサートがあるので、曲順や衣装など、当日の楽しみに取っておきたい方はこの先ネタバレになるので読まないでください。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


18時開演予定が15分くらい押して客電が落とされ、まず前奏の中ステージ前の白い幕に映像が映し出されました。
楽屋での写真...髪の毛がくるんくるんで、もしやこれが今日のサンヒョン?と会場ざわめき→山に向かう為に車に乗り込んだり、走っている最中、山に上っている映像、そして最後は山頂での満天の星空かな~
映像が終わると幕がさっと落ちてステージ後方の山の上にサンヒョン登場です。
衣装は白の上下。白い上着の肩から胸元に掛けて黒い刺繍レース
ストリングス4名、コーラス男女2名ずつ4名、ベース、ギター、ドラム、キーボードの計12名です。


1.最後の雨
2.Find a Paradis
3.ココロのドア

一旦 引っ込み 「贈り物」のインストが流れる中、歴代出演ドラマの映像
「僕の妻はスーパーウーマン」
「お嬢様をよろしく」
「シークレット・ガーデン」
「負けられない!」

そして白いパンツと白いTシャツの上にモコモコの長いガウンのオスカー的衣装で登場~

4.Here I am
5.Never Ending Story
6.見つめる
7.愛はどうすることもできないね
8.情が芽生えたこと気づいてますか

途中ガウンを脱ぎましたが、脱いだガウンをご丁寧に二つ折りにして後ろに置きにいったのがなんだか笑えましたね。

また引っ込んで 間奏

この間奏の間なにか映像流れたかどうかは忘れました。
あと、これ以降の衣装は記憶あやふやです。
中がたるっとした袖無しのTシャツで白い上着のバージョンと、ダンガリーっぽくでも艶感のあるシャツで前見頃に同じ素材でフリフリが縦に何本も入ってるシャツと茶色い革のパンツ、その時は靴は紐のブーツだったか。
あともう一種類くらいあったような気もする...思い出せない。
そして、お着替えの順番も思い出せずです。
多すぎだろってくらい着替えたよね^^;;;

9.君に届くまで歌うLove Song

「バラードが多いから眠いよね?」と何度かおっしゃっておりました。
実際客席に寝てる人いたのか?

「次は明るく楽しい曲を作りたいと思っていて、その時はダンスも準備します!」

オスカーのダンスを是非お願いしたいところ...

10.二つのグラス
11.Precious

引っ込む
間奏

12.Richard Marxの「Right Here Waiting」

この曲は最初に買ったLPの中の曲で、レコードがすり切れる程聞いたとか。
山で聞くと優しい気持ちになれるからこのコンサートで歌うことにしましたと。

13.誓い
これは皆さんの為に歌いますと前置きをしてから歌いました。

14.この広い世界に
15.悲しみにさよなら

アンコール

16.尾崎豊「アイラブユー」
この曲は韓国のポジションというグループがカバーしたのを最初に聴いたそうで、この日も韓国語で歌いました。
会場からは今度日本語でも歌ってというリクエストが出ました。


17.Mr.children「Tomorrow Never Knows」
これは去年の名古屋でも歌いましたよね^^

アンコール2

18.二人の夏物語
19.明日

メンバー紹介が最後だったかな?
以上19曲。
歌声すばらしかったです!!

初日ということもあったのか、会場は全体的におとなし目だったでしょうか。
でも盛り上がるところは盛り上がり、静かに聴くところでは聴き、サンヒョン本人もずいぶん練習したと言っていましたが、本当にその成果が現れていたように思いました(上から目線?^^;;)

バラード続きで眠いだろうという発言もありましたし、もしかして名古屋東京では曲順入れ替えたりとか、余力があればカバー曲などは他も用意してないかな?とちょっと思ったりして期待してます!!

次は3月2日の名古屋

平日のコンサートばかりの某S王子とは違って全部週末にやってくれるので3カ所とも行けちゃうわけですが、3週続けて週末がつぶれて翌週の仕事がキツイという弊害もありです^^;;;;


がんばるぞっ!!!!
サンヒョンもがんばれっ!!!