3度目の韓国生活

三十五才、奮闘記

留学~ワーホリ~そして3度目の韓国生活中。

2007年6月から半年の語学留学。

2008年8月から2009年6月までワーホリ。

そして2012年から三度の韓国生活中。


テーマ:

明日の夜から日本へ帰国する。


丸1年ぶりの帰国。


本当はもっと小まめに帰国して父親の顔を見たかったのだけど波平

去年末にマカオ旅行をしてしまったりで、お金がなかったガクリ


日本に帰るといろいろとお金がかかるからなぁ。

交通費だけでも高いし、食事するのもね。


でも家族や友達の顔が見れるし、日本の美味しい食事も楽しみ。


今回のメインは母の17回忌。ちょうど帰国日程のど真ん中。


雨が降らなければいいな。


いろいろと考えさせられる帰国になるんだろうな。



元彼バイキンマンにも帰ることは何度か伝えたけど、何度言ってもいつ帰るか覚えてない・・・そんなもんだよね。


でも、まぁタバコでも買ってこようかなとは思っている。

いつも日本からのお土産はタバコやお菓子だった。

今回は帰国したらどうしても会いたいと思っているので、負担にならない程度のお土産は買わないとね。



家族や友達へのお土産はEMSで送ってあるし、着替えも最小限持っていくだけ。


さてと、準備しなくちゃ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本帰国まであと数日。


강릉旅行をご一緒したKさんが韓国でも人気のHERAのUV ミスト クッションを欲しいということで免税店に行ってきた。


去年も話題になっているのは聞いていたので私も気になっていたファンデーション。


今回免税店に行ってみると本品とリフィルが各2個入って63ドル

2個だったら一緒に買えたらいいですね、ってことでまずどのカラーを買えばいいか確認するために、通常の売り場で色を確認。


店員さんに確認すると同じ色で大丈夫そうだったので、そのまま免税店へ。


konest から印刷しておいたクーポンで(今回はロッテ免税店に行ったので)さらに5%オフ!!

60ドルでお会計し、今回はミニサイズの基礎化粧品とパックをくれました。


韓国メーカーのものだとその場で受け取れるのでご飯を食べながら1個はKさんへ。



いつもは別メーカーのリキッドファンデーションを使っていて、まだまだ残りもあるので今回買ったファンデーションは日本で使う予定。


リキッドのほうは入れ物が瓶なので重いのよね汗

そうは言ってもHERAのほうも結構大きいサイズではあるのだが(私は荷物がすごく少ない人)、本当にこれ周囲での反応がいいので使うのが楽しみだニコ


HERAの商品紹介ページ




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

帰りのバスの時間が決まっていたため、最後の目的地に。


タクシーで「카페거리(カフェ通り)」と伝えると海に向かってくれる。

海辺の通りのほとんどがカフェになっている。

ソウルでもよく見かけるチェーン店も多いけれど、ハンドドリップを楽しめるカフェも多い。


강릉はソウルよりも気温も湿度も低いので海に入るにはまだ早い様子だった。


海辺を歩くこと10分。ほぼ강릉항(江陵港)に位置するカフェ산토리니。周囲のカフェの中でも外観が目立っているため人気の様子。


3度目の韓国生活 外観


メイン料理だった豆腐が残念だったので(相当残念だった様子)、ここではドリップコーヒーとケーキを注文。

산토리니は最初にいったTERAROSAに比べると大衆向けというのか、場所柄なのかジェラートやトーストなどの子供も好きそうなメニューが並んでいて誰でも入れそうな開放的なカフェ。


ハンドドリップコーヒーを注文するとオーナーさんがコーヒーを淹れてくれる。
3度目の韓国生活

私はオリジナルコーヒーを注文。オーナーさんがコーヒーを淹れてくれるのを興味津々に見ていると日本人ですか?と声をかけてくれた。

何でもこちらには日本人スタッフさんがいるそうで、今度日本にコーヒーの勉強(?短期だと思うけど)に行くんだとか。日本には各地に有名なコーヒー屋さんがあるんだって。


3度目の韓国生活 チーズケーキと一緒に。

ちょうどベランダ席が空いていたのでそちらに。


3度目の韓国生活
ベランダから海が見えて、コーヒーもケーキも美味しかったハート


オリジナルコーヒーは酸味とか癖もなく飲みやすいコーヒーだった。

酸味のあるコーヒーが好きなKさんが注文したコーヒー(名前忘れた)はやはりオリジナルに比べれば酸味があったな。


バスの時間までは余裕があったので、のんびりと海をみながらKさんとのんびりとコーヒーを楽しんだ。


6時近くなったので高速ターミナルに向かい、予定通りのバスに乗車。

すると私たちの座席に誰か(カップル)が座っている!

「僕らの席ですけど」と居座るわりに、チケット(半券)を持っていない・・・汗

運転手さんに言うと私たちが正しいはずだってことで、結局チケット見つけられないカップルが空いている別のシートへ移動。


乗って捨てる場所もないはずなのになぜ半券がないと言うのかな・・・と思いつつ、それ以外は問題なくバスが出発。


帰りは予定通りの時間でソウルに到着。

お腹が空いちゃったので、夜10時近かったけれど夜食を食べてKさんとバイバイし帰宅。



日帰りだったけれど、初めての강릉旅行。

コーヒー屋さんはどちらも想像通り、それ以上で満足できたし、天気も暑過ぎず寒すぎずで移動しやすく快適だった。



旅費は往復のバス代も含めて一人約8万ウォンくらいかな。

人数が多ければ同じくらいの予算でもお刺身とか食べれたかもしれないな。


また来たいと思える강릉旅行だったラブ



산토리니

住所:강원 강릉시 견소동 5

営業時間:11:00~18:00



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。