メキシコ旅その6 | Jの劇場

Jの劇場

いらっしゃいませ!

グアダラハラの市場巡りから帰ってきて

ホテルでひとやすみ。

そして夕方からはじまる

この旅のメインイベントのひとつでもある

とある催しに備えて体力を温存します。



そして会場へ。

{86813769-7FDE-4AA3-93EB-E5EE16C8A919:01}

熱気につられてはしゃぐ我々。

コーフンがうなぎのぼりです!


{D563ED02-0402-4FE9-8680-721707B390DF:01}

せっかくなので一番いい席をとることにしました。

といっても160ペソ、日本円にして1000円に満たない庶民価格。


{6069C56D-45E1-488F-8F15-1D725939D113:01}

武闘派の偉人を前にして

背筋が伸びる思いです。

ああ憧れの地!



{098DAE21-4B81-48E6-80CF-B645AEC7AFB0:01}

そしていよいよ

レディース&ジェントルメンが待ちに待った

ルチャリブレの開幕です!

メキシコ来て良かったーー!




{FD2D46A8-C723-44CE-A12A-4EB8C31A5BCB:01}

悪役かっこいい!

しびれちゃうー❤︎

ブーブーとブーイングされても

へこたれないハートの強さにメロメロです。




{6F1AB20B-8C32-4C3D-9A3A-6BD49B2B7280:01}


{39B34F65-D270-4D98-BE84-792A007A1A22:01}

このマスクの人

仕草がすごく可愛らしくてファンになりました。

ピエロに似た哀愁

そして観客の期待を裏切らないお決まりの

例えるなら吉本新喜劇の悪人役のひとのような

憎めなさがたまりません。



{85FE4E6A-DD4D-407D-A21E-48EC547F2582:01}

ヒーローズはなんかみんな

フェイスがナイスでチャラいかんじ。

女性ファンをヒーヒー言わせてて面白かった。






{C0415C92-2830-4DC6-ABE7-A4321D2FE5C6:01}
ちびっこルチャドールを引き連れて入場する

悪役さんはもはや保父さん。

慈愛に満ちておりました。



{EAB13DC9-118B-4BC5-AE22-53DEF4DB5CE8:01}

たくさんのルチャドールが

バイクに乗って登場する演出も。

けど会場がせますぎて

バイクをなかなか押し出せずモタモタ。

このへんの洗練されてない

もっさり感も魅力のひとつ。




{F4B35BD9-4047-49B4-A6B6-7C08E818B990:01}

最終マッチは金網が張られたリングの中で

いっぱい人がワチャワチャ戦いすぎてて

どこ見ていいかわからず

呆然としてしまった。

そのあとめちゃくちゃ笑えた。

わけのわからぬカタルシス。





{3B9715F4-374B-4FD6-8C2E-72B4D5224BBC:01}

金網から抜け出した人が勝ちというルールでした。

蜘蛛の糸みたいに足を引っ張り合う阿鼻叫喚。





{C74AB66E-44D0-4D50-B21D-7355192CE87F:01}
おそらく「志村!うしろうしろ」的なことを叫んでる

観客の人々。




{994E2705-B875-4F41-B058-B54FA7EB7F71:01}

最終的に金網内に残されたふたりが

ガチで戦ってるかんじでした。

熱狂ここに極まれり。

敗者はマスクをはがされてた。



{D5A238A3-724F-4F81-97EC-D28ABC11B01C:01}

マスク獲ったどー!!の勝者。



マスクのデザインやコスチューム

技の掛け合い

鍛えられた肉体美

入場曲や会場の熱気。

なにもかもに感動しました。

ルチャリブレサイコー!