バルミューダ炊飯器の使い心地 | きのこ家の日常

きのこ家の日常

トイプードルまるの日常や中学生娘の子育て、日々のくらしについて綴っています^^





炊飯器は、ひとり暮らしをしていた時、父に買ってもらったモノで





結婚してからもずっと使っていたのですが、





数年前からタイマーが壊れて使いにくくなっていたため





思いきって新しいモノにかえました。





いまは、美味しく炊けそうな炊飯器がいろいろ出ていますが、





気になっていたのは、辛口の評価をされることもあるバルミューダの炊飯器でした。

お米の粒がしっかりして、少し硬いという評価の方がいらっしゃったり、





保温機能が無いところが不便だと言う方もいらっしゃいますが、

今まで、保温機能をあまり使ってこなかったので





それは特に不便だと感じませんでした^^

炊き上がりも硬いという印象はなく、ちょうど良い硬さで美味しく感じます^^





次の日、おにぎりにしてみると、粒がしっかりしているので潰れにくく

特に美味しく感じました^^
(写真では潰れて見えますが粒がしっかり残ってほぐれます)





もし、硬さを気にしてバルミューダの炊飯器を迷われている方がいらっしゃったら、



  

硬さは気にしないで大丈夫です!とお伝えしたいです。





水の量で自分好みに炊けます^^





ただ、食べ盛りのお子さんが何人もいらっしゃる大家族の方は





3合では足りないのかな?と思います^^*





お友だちのお家には炊飯器がなく、毎日お鍋で炊いているようですが、





いつか、そんな風に美味しいご飯をお鍋で炊けるようになりたいなぁ^^





それまでは、炊飯器に頼りたいと思います^^