sowaka流プチ断食&週末ベジタリアン | そわかの為せば成る

そわかの為せば成る

2014年11月24日、タイトル「きれいな女性は好きですか?」から変更します。

プチ断食で検索すると、それはそれは沢山ヒットします。

三日断食、一日断食、半日断食、夜8時以降断食、

固形物の断食で野菜ジュース摂取だとか・・・。


本来断食というのは、ダイエット目的ではなく、

内臓を休め、解毒作用を助け体質改善するという目的です。


断食療法で有名どころが甲田療法でしょうか?


実際、断食療法というのは10日間くらい水だけで他は一切摂らないというような療法で、

これは専門家について行うのがベストですね。

断食後も、内臓に優しいものから少しずつ開始します。



ただね~、

私は食いしん坊で、食べることはひとつの楽しみなんですよね。

何せ、食べてる時は幸せ感じます。音譜ニコニコ


それが、断食なんて・・・


私に絶えられるはずもなく・・・・むっ


逆に我慢する事でストレスになってしまいます。



STRESS IS KILLER
です。ドクロ



ストレス溜めて、やけ食いラーメンハンバーガーケーキソフトクリームチョコレートか自棄酒お酒に走るのが目に見える。


なので、私は本格的な断食はしません。

では、どんな断食かというと、

食べ過ぎたと感じた食事の、

次の回の食事を抜くという事。!!


どういう事かっていうと、

ランチを食べ過ぎたら、その夜のディナーは絶食。

ディナーを食べ過ぎたら、翌日のランチは絶食。
(私は朝食摂らない人なので、朝はお腹すかないのです)

ただし、水分はしっかり摂取。(1.5~2ℓ/day)

今はドリンクアクトのエネルギージュースでミネラルとビタミンを補給。



私の一番の目的は、ダイエットも大切だけど、

健康美が一番の目的なので、

プチ断食で胃腸を休ませる事を目的にしています。


ついでにダイエット効果があればいいな~にひひ


という軽い気持ちでプチ断食をしています。



それでも意志の弱い私は、

プチ断食でさえも絶えられない時があります。(どんだけ卑しいねん!)シラー

そんな時は、週末(土日)だけベジタリアンになります。


これらの効果としては、

私の場合、

食べ過ぎると、便通がよくないんですが(最近は筋腫の影響も大)、

プチ断食&r週末ベジタリアンをした時は、

翌日の便通が更によくなるんです。

しかも、便の性状が健康そのもの。


プチ断食は無理なくできる健康&ダイエット法ですよ。チョキ

ペタしてね