初めてのアロマ講座 | 【船橋市】アルバムカフェ&山の幸染めで、毎日をHAPPYに~♪

【船橋市】アルバムカフェ&山の幸染めで、毎日をHAPPYに~♪

火や水を使わない染め物『山の幸染め』という染色方法を使い、
お子さんの足形で『足形ファブリックパネル』、
横顔写真で、『シルエット染め』
ウエディング用『ウエルカムボード』を作ってみませんか??

簡単、そして素敵な作品ができるとご好評いただいております。

ご訪問いただき、ありがとうございます。

山の幸染めインストラクターのnaruです。

今日は息子が生まれた時に
産院で出会ったお友達の

アロマ教室『AromaU』主宰の
SaChi
さんのアロマ講座に
参加してきました~。

勉強熱心の彼女の講座。
私達にわかりやすいように、
難しい話ではなく、
例えを取り入れながらの講座。

途中、笑いもありで、
2時間以上の座学でしたが、
あっという間の2時間~。

アロマというと、イギリス式の香りを
楽しむ物が多いのですが、
メディカルアロマは、フランス式で
自然治癒力を促進する目的で
用いられているようです。

最後に植物オイルのキャリアオイルに
好きな精油を数滴たらして、
自分専用のアロマオイルを作りました。

私は前回作って効果のあった
抑毛用オイル。

photo:01


それからダイエット用に、
脂肪溶解オイル。

(塗るだけで痩せるものではなく、
運動する前に塗ると効果があるようです。

私の自慢は家族が健康であること。
だから私のために、
更年期や老化対策のために、
メディカルアロマを勉強したいと
思っています。

彼女は本当に努力家。
だから困った時には彼女に聞けば、
的確な答えをもらって、安心する私。

だからアロマと言えば、
SaChiさんにお任せしようと
思っています。

気になった方は、
お知らせくださいね~。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。







iPhoneからの投稿