■昨日のスタジオは靖国神社の目の前。
収録が早く終ったので、初・靖国神社してみました。
満州侵略のことをもっと知りたかった。興味深く見ました。
遊就館のお土産屋さんにあった戦車や大砲の描かれたお菓子には違和感。
お土産必要だろうか?



■その足で初・一蘭(ラーメン)。



■そして、東京都美術館で山口香代子さんの展示を観て来ました。
近代美術協会 公募展に入選 クサカベ賞受賞、おめでとうございます!
香代子さんの絵の前を通る方が、必ず「あら!」と言うのが誇らしかった!
絵葉書を購入しましたが、「山口さんの絵は評判良いんですよ」と会員の方が嬉しそうに言ってました。



■実家に帰り、又吉買って、母とテレビのクイズで盛り上がり、
本日は、片付けものやらなにやらやって、

■夜はいさらい香奈子ちゃんが所属するシアター2+1に「アンティーク・ショップ雨宿り」を観に行きました。
前にも観ていると思うんだけど、新鮮に拝見しました。
香奈ちゃんはじめ、劇団員の方たちのお芝居と、客演の方たちのお芝居が、上手い具合にシンクロしていて、面白かった。
生意気言えば、もっと刈り込めて、もっと盛り上げられるところがあるような気がして、故・仲原さんの作品として、これはコンスタントに上演していって欲しい演目です。
お疲れさまでした。