まだ……は通用せぬ

テーマ:

「バッファローの月」稽古。
まだ稽古5日目なのに
まだ4週間近くあるのに
2時間弱の芝居を、ほとんど台本離して、2回通す
ビックリのスピードに、オタオタ
おのれのセンスの無さに、ガックリ
大事なセリフが出てこない!
海馬がやられてる気がする
稽古あるのみ
付いていかなくちゃ
〈せた〉
AD
♥︎内田岳志くん!
去年の『堅塁奪取』から引き続いての出演・・・貴重なキャラで今回も伸び伸びとやってます?!今回の役は巻き込まれ型。彼のリアクションをどうぞ堪能下さい!!笑


AD

頼むから

テーマ:
オバマさんは演説上手いよなあ。
いろんな思いはあると思うけど、今日はとても意義のある日になったことは確かだと、私は思います。

Aさんに、集中の無い目で、被爆者との映像に映りこんでほしくない…………と、今日は真剣に思ってしまった。
滑舌直してほしい。
演説内容見習ってほしい。

津賀寿の会

テーマ:

津賀寿の
会「源平布引滝」

一部は 加納さん演出のリーディング浄瑠璃。「源平布引滝」
竹生島詣の段~源氏の白旗~
三味線は津賀寿さん。

二部の、義太夫節 錦操馬の段。
竹本駒之助さんの義太夫と、津賀寿さんの三味線。
これが、素晴らしかった!!
恥ずかしながら、語ってる内容は8割方判らなかった。
なのに、面白い、聞いていられる、いや、聞きたい。
「技」というのは、こういうのか!!と、改めて認識。
本当に素晴らしい、重要無形文化財の駒之助さんの義太夫。

是非、機会があったら聞いていただきたいです。
津賀寿さんの三味線との息は、勿論ぴったりでした。
相方のお土産に、津賀寿さんのCD購入してきました。
(^―^)

〈瀬田〉


堀口幸恵ちゃん
『マレーネ』公演中の劇場で紹介を受け、ピーンときて後日出演オファー!快く引き受けて貰いました。そして今、稽古場で一緒に稽古をしています。これも縁・・・頑張り屋さん!キュートで可愛いアイリーン!御期待を!!

〈瀬田〉




義太夫!

テーマ:
朝はユニットでモノローグの本読み、午後から「蜜の味」の自主稽古に付き合う
やっぱり芝居は面白い!
今から鶴澤津賀寿さんの義太夫を聞きに行きます
津賀寿さんは原田の同級生
不在の原田に代わって楽しんできます
竹本駒之助さんに師事して30年の節目のご自分の会
「義太夫は演劇である」を持論となさり、今回の演出は、花組芝居の加納幸和さんです
楽しんで参ります!



1『バッファローの月』の稽古場
出演者の一人・文学座の斎藤志郎君。一見強面な感じだけど、陽気でシャイな人物。今回の役は二枚目弁護士?!
でも何か面白いことを演りたくてうずうずしている感じ・・・自称「七色のダミ声」の持ち主・・・さて、今回は何番目のダミ声で演じるのか、お楽しみに!
〈瀬田〉