山名リンパケア!

テーマ:
今日はソワレのみ。
なので、山名リンパケアしていただきました。生き返りました。
腰もだけど、足のスネの痛みがひどく、なんなんだろうなあ。
根本的な解決が必要。
でも、すっきりして、ついでにお顔もリフトアップ!
いや、逆だな。リンパケアは整骨院じゃないんだから!(^▽^;)
とっても楽になりました。
今日の私はアゲアゲですよ!
…………計算仕事で下げないようにしなきゃ…………。
写真は山名さんのお・も・て・な・し。
おしんこ美味しかった。もう随分食べたあと。



AD
T-PROJECT第10回記念公演「バッファローの月」(作:ケン・ラドウィック、訳:小田島恒志、演出:野坂実ー赤坂RED/THEATER)を観ました。初めて観る劇団です。
ニューヨーク州バッファローの片田舎、かつてブロードウェイでも活躍していた俳優が公演している。スターに戻りたい役者を描くコメディ。1953年当時の芝居の世界がほうふつと描かれ、映画からテレビへと活躍の舞台が広がるなかでの葛藤。芝居を演じるものの裏側を、観せていただいた(いや、これが表側だったか)。
映画でも、テレビでもない、舞台の華やぎ。
AD

チーズケーキと梅ジュース

テーマ:
白沢に貰った手作りチーズケーキ。めちゃ旨い!
有難う!
あと、梅ジュースが出来上がりました。サワーに入れるとすごく美味しい。本格居酒屋の味(笑)



AD

上演・アフタートーク後、観劇。

テーマ:






今日も有難うございました
アフタートーク後、今日は他の出演者のお客様と、出演者と、制作さんと一杯
20時から渋谷で観劇
いつか挑戦してみたい、別役の「その人ではありません」
思うところ沢山あるけど、本番中の私は、いつもみたいな投げっぱなしの感想を言えず、案外弱っている己を知る
( ̄▽ ̄;

★『バッファローの月』(T-PROJECT)@赤坂レッドシアター 2016.6.28

『バッファローの月』は、典型的なドタバタコメディ。部屋の扉が、開いたり閉じたりして、そこから次々と登場物が出たり入ったりする様は、かつての、「8時だョ!全員集合」の、あのドタバタコントみたい。全員集合と違うのは、役者がみんな達者だということ。声優として活躍する役者さんが多いせいか、テンポのはやいセリフも隅々まで聞こえて気持ちいい。
途中休憩を挟んで、約2時間。さすがに後半は、ちょっと疲れたけど、久しぶりに大笑いし、楽しい時間を過ごした。役者さんも、さぞお疲れだったことだろう。ご苦労さまでした。

この芝居を見に行ったのは、もちろん、キンダースペースの看板女優、瀬田ひろ美さんが出ているから。瀬田さんの「客演」を見るのは、ぼくは初めて(たぶん。見たことあったかなあ。。)だったので、ちょっとドキドキした。野球でいえば、ベイスターズの選手が、オールスターゲームに出るのを見ているようなものだ。そこで選手が「いい仕事」できるかなとドキドキする心境に似てる。

もっともそんな「心配」はまったくの杞憂だった。さすがに瀬田さんは貫禄で、ドタバタ喜劇のシッチャカメッチャカの中で、しっかり全体を引き締める、いわば碇のような役目を見事に演じていた。役はオバアチャンなのに、ものすごく可愛くて若い。メークでシワも描かなければ、腰を曲げて歩くこともない。声を必要以上につぶすこともしない。それなのに、ちゃんとオバアチャンだ。これはすごいことだ。

キンダースペースの、シリアスでリアルな芝居を長年続けてきて、そこで培われてきた技量が遺憾なく発揮された舞台だった。こうした芝居は瀬田さん向きではないのかもしれないが、瀬田さんが、幅広い分野で十分に活躍できる素晴らしい女優であることを、今更ながら確認できたことは、何よりもうれしいことだった。これからも、いろいろな舞台で活躍してください。期待してます。
公演は7月3日まで。席はまだあるかもしれません。是非、赤坂へ足を運んでください。

今日のツイッターから 6/29

テーマ:
劇場に行ってきます!
ご来場をお待ちしております。


・「バッファローの月」観てきた!(*゚∀゚) なんか知らぬ間に登場人物の一員になったような感覚になってて、終始汗だくになっていた私(笑) ほんとにパワフルなドタバタコメディでした!文句なしの面白さ。7月3日まで公演してるそうです。皆さんぜひ!


・舞台「バッファローの月」を観劇してきました! 正統派の喜劇という感じで楽しい時間を過ごせました(^^)若輩ながらやはり舞台はいいなーと思わせてくれる舞台でした! 7/3までやっているみたいです!

ありがたく……

テーマ:
今日も沢山のお友達に来ていただきました。有難うございます。
今回は懐かしいお顔にも沢山会えます。
スターダスの生徒さんが花束をくださいました。綺麗。有難う。
昨日観に来てくれたfbのお友達に、メッセージで芝居の相談しながら劇場入り。
ヒントをいただいて、今日は自分なりに、役として居る事に向えたと思っています。
有難う。



今日の反省 今日のツイッター

テーマ:
昨日のお客様、ありがとうございました!
旦那からの究極の大駄目だし。
反発する気も起らないほど「ごもっとも」と思う、昨日の私の芝居。
あと、7ステ、頭使って、身体使って、なんとかします!
観にいらしてくださいね!
(*´▽`*)
昨日のツイッターより
彩、有難う。

・パワフルなドタバタコメディでした!!瀬田さんが可愛いくてキンダーさんでの瀬田さんとは違う魅力が(作品も演出も違うから当たり前だけど)出ていてワクワクしました!役者やるなら違う魅力を持ちたいし、それが目の前にあって燃えたー!3日(日)までやってるそうです!
・ひっさびさに笑いすぎて涙が!!( ›◡ु‹ )(笑) 軽快なテンポと絶妙な間、表情一つとっても役の人生が見える! 『バッファローの月』7月3日までだそうです。 おすすめです( ´艸`)♪♪
・田中正彦さんご出演の「バッファローの月」を観劇してきました! 愛らしい役者一家が必死で駆け回る素晴らしいコメディ。痺れる面白さ!こんなに気持ちよくて、こんなに愛しくて、こんなに胸に響く作品はいつぶりかなぁ…! 耳が幸せすぎて、今もわくわくしてる。 赤坂レッドシアターへ是非!

・田中正彦さん、木下紗華さんご出演のT-PROJECT『バッファローの月』観劇。 ドアが開く度にワクワクして、自分も一座の大騒動に巻き込まれてハラハラしたり喜んだり…とっても素敵な舞台でした✨ 7/3まで赤坂REDシアターで公演です

・赤坂レッドシアターで「バッファローの月」観てきましたー!! 上質なドタバタコメディ!! 楽しかったーー!!いや、すごいわ本当!!。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。 私もがんばろっ!

・バッファローの月を見てきました! もうもう、本当に素敵な舞台だった。 誰がよかったか、なんて言えないくらい、皆さん本当に素晴らしかったですねぇ、、! 当日券もまだあるみたいです。 赤坂レッドシアターにて公演してますよ! ぜっったい見に行くべき!です!

・斎藤志郎さん出演の「バッファローの月」観てきました! コメディたっぷりでとっても面白かった!! 一人一人に惹かれる…! また見たいと感じる舞台でした(*^^*)♥

・今日は昔からお世話になっている川島得愛さんの出ている舞台『バッファローの月』を観て参りましたぁ!! めちゃめちゃ素敵でお茶目で面白い舞台でしたッ(๓´罒`๓)♪ ベテランの役者さんにあんなお芝居されたらもう楽しくてたまりません!!

・田中正彦さんのT-PROJECT「バッファローの月」を観劇してきました。 演出はお世話になっている野坂実さん。 そして、大好きな先輩の斎藤志郎さん、川島得愛さんが出演しています。 梅雨を吹っ飛ばす、面白い作品でしたよー!

・T-PROJECT『バッファローの月』めっちゃくちゃ面白かった!コレぞスラップスティックコメディ!!やっぱり喜劇は良いね( ・ㅂ・)و ̑̑

・どうせなら次は歌舞伎も見たいね。昨日の、バッファローの月を観て大笑いしたお陰で、舞台を見るきっかけが沢山出来たような気がする。またあぁいう舞台が、作品が見れたらなとも思うね。凄く楽しかった。