もしもマリオが車椅子だったら? | Football×Socialwork フットボールソーシャルワーカーケルプマンのBLOG

Football×Socialwork フットボールソーシャルワーカーケルプマンのBLOG

蹴ってるヘルプマンだからケルプマン。
福祉のこと、フットサルのこと、みんなにちょっと気にして欲しいことなんかを書いてます。

こんにちは。

今日は基本的にはお休みですが、会議のためちょっとだけ休日出勤。

昨日、我が家に奥さまと娘っちが帰ってきました。

まぁいきなり環境変わったから落ち着かないのは仕方ないですけど、これからちょっとずつ慣れていって欲しいなぁ。

{74E1CDFC-6C35-44D1-921E-0AD22CE516F5}

こちらお使い頼まれたモノのリスト。

これなら忘れっぽいボクも忘れない笑







さて、今日の会議である動画を観ました。





それがこちら。

マリオが車椅子になったら…

という動画なのですが、世界がこうであると良いなとボクは思います。

歩ける、走れる、ジャンプできる、泳げる、火を投げられる…

そんなマリオしかクリアできないストーリーではなく、車椅子のマリオも、杖のマリオもクリアできるストーリー。

今すぐどうこうできないハード面の課題もありますが、今すぐどうこうできそうなソフト面の課題の方が世の中には多く存在すると思います。

みなさんもこの動画を観て、色々考えてみてくださいね。



明日と明後日は本社でお仕事。

田園都市線とのバトル再び!笑




皆様にハッピーな明日が来ますように

たける