Football×Socialwork フットボールソーシャルワーカーケルプマンのBLOG

社会福祉士と介護福祉士を所持するフットサル好きがお届けする徒然日記・・・

蹴ってるヘルプマンだからケルプマン。

福祉のこと、フットサルのこと、みんなにちょっと気にして欲しいことなんかを書いてます。

NEW !
テーマ:
こんばんは。

妹のメイがフウガのレディースにお世話になることになりました。

意外っちゃ意外ですね。キャラ違うし笑

でも、関東も地域CLも(出れたら)がんばってもらいたいです。






さて、ボクはどうするかって話ですが、結論から言うと、BANFF TOKYOで選手登録させていただくことになりました。

もちろん、この決断は簡単じゃなかったです。

平日の練習には仕事の終わる時間、練習場所、自宅の距離の関係でほとんど行けません。

土日も、今の勤務形態だとシフト決めるまでに決まった活動にしか参加できません。

それでもBANFFでやらせてもらえたらって思ったのは、降格したことはもちろんですが、この1年はチームにとってとても大事な時期かなって思って。

どこのチームも創設メンバーや、強かった時期を支えていたメンバーが仕事や家庭の事情でコンスタントに参加できなくなったりしてくる時期はあると思います。

どのタイミングで、若い子たちにチームの主権を任せるかって大切ですよね。
今季のBANFFはそのタイミングかなって個人的に思っています。
ボクがチームの先輩たちから「責任」背負わせてもらった時期からひと段落したし。

で、そのタイミングでボクがチームに貢献できることはプレー以外にたくさんあるなって。
(別に今までもプレーで貢献できたとは思ってません笑)

たまに行ける活動の日に今まで通り全力で取り組んで、試合のときは言動でみんなを励まして。

そんな感じで周りを支えていけたらなって思います。

もちろんやる以上はプレーで貢献したい気持ちもあるので、自分なりにカラダづくりとかはがんばります。

東京都の2部は甘い世界じゃないと重々承知の上での決断です。
試合に出れることがあれば、失点に絡んでしまうことだってあるかもしれない。

そういうときに、

あいつ練習来てないくせに試合出て失点に絡みやがった

練習来てないやつのせいで勝てなかった

って思われるかもしれない。

でも、それをそう思わせないのはボクの責任。だから、今までより絶対大変。でもがんばります。








12月の都リーグ最終節からはいわゆる「チーム活動」に行けてません。

たまに友だちと蹴ったり、サラダで蹴ったり、個サルにも行ってみたり、走ったりもした。

でも、やっぱり「公式戦」の緊張感をボクはまだ欲してます。

味方のプレーに一喜一憂して、みんなでがんばりたい。ピッチ内外問わず。そう思いました。



お見苦しい姿を晒すかもしれません。でもプレーじゃないとこでは絶対に活躍してみせます。


ってことで、来季もバンフ東京のNo.21をよろしくお願いします!



{B581AF3D-B517-4F6A-8048-2F0C6CCF1F5C}

{7D1650E9-7036-46E4-A267-F1E94DC6B07A}

…とりあえず運動不足の間に5キロ痩せた筋力を取り戻すところから笑

皆様にハッピーな明日が来ますように

たけるんるん
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
おはようございます。

先週、帰宅後に軽くランニングしました。

駅と反対側を散策したくてスタートしまして、適当にくるくる走ってたんですが、案の定途中で迷子に。

道路標識見てれば迷うことはないと思って走り始めたのですが、甘かったです。

標識に書いてある地名がどこなのかまったくイメージが湧かない。

これは致命的でした。我が家はどこを目指す途中に存在するのか、どこを通り抜けた先にあるのか、それがまったくイメージが湧きません。

諦めて、「川崎駅」と書いてある方を目指すことにし、知ってる道から軌道修正することで我が家に帰ることができました。

妻が役所で「子育てマップ」をもらったきていたので、しばらくはそれ眺めながら周辺の道路と地名を頭に叩き込もうと思います!

{0D6639FD-8091-4DD4-84EB-5EAB51281FAE}



間も無く7ヶ月になります我が娘。

ようやく寝返りが定着?したようです。

食欲も出てきたようで、我々の食事をとてもうらめしそうな顔で見つめてきます。

終いには取ろうとして止められて泣きます笑

育つペースも個々で違うし、「寝返りしてみたい」って意欲も個々で違うってことは忘れずに、ちょっとずつの成長を見ていければと思います。

明日は7ヶ月検診です。川崎に越してきて初の検診。お友達できるかなー?



皆様にハッピーな明日が来ますように

たけるんるん
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!

ただいま相模原。

なかなか早い凱旋でしたね。

何をしに来たかと言うと、


{4FD80B97-611A-4551-8270-64A1AAB4401D}


ガス閉めと、引き渡し。

引っ越し当日にできなかったので。



ガス屋さん→9時〜12時

不動産屋さん→10時〜12時

っていうアバウトな予定なのですが、「9時」の可能性があるから、9時に来ました。

で、さっき電話あって、

「お調べしたら、立会いなしでも閉めれるやつなので、お引っ越しされてても大丈夫ですー」

おい。わざわざ来たわ。先に言ってくれ。

ヒマになったから、忘れ物とかないか床下開けたら、バケツ忘れてました。持って帰りにくい笑


ってことで、何もない部屋で座ってただひたすらぼーっとしてます。

Wi-Fiもないし笑

これで不動産屋さんが「12時」だったら泣けてくる笑







この家には3年半ちょいお世話になりました。

色んな思い出あります。とりあえず感謝。

今のお家は10階で陽当たりも素晴らしいのですが、大きい道路沿いだし、場所柄なのか夜中にトラックめっちゃ通るから意外とうるさい。
相模原で例えると村富線とか行幸道路みたいなイメージ。あれが4車線。でも国道ではない。




それに比べて相模原のお家はホントに静か。

そこは離れてみて大きく違ったポイントですね。

何か遊び道具持ってくれば良かったな笑



今日はボクがadi-sieに入団したときからお世話になってる方の結婚式二次会に出席させていただきます。

本間さんとは前職でも間接的に繋がりがあって、とても楽しみ!

また一緒に蹴りたいなぁ〜


皆様にハッピーな明日が来ますように

たけるんるん

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。