カトルカール紅茶ver




いやはや、ほんまにお久しぶりな更新です。



先日作った紅茶のカトルカールをup。



パウンド型1個の材料が、


泡だて器―

バター(クリーム状)100g

砂糖100g

溶き卵2個

ゴムベラに替えて―

紅茶葉4g

小麦粉100g+ベーキングパウダー3g(振るう)

160度オーブンで約45分



という大変分かり易いパウンドケーキ。

この順番で混ぜれば出来上がるのです!!



焼く前にアーモンドダイスを散らしてアクセント。

試行錯誤中のパウンドケーキですが、

今回は膨らみ具合、焼き色とも理想的に。


粉類を入れるまで、ハンドミキサーでやったほうが

やはりいい気がするんだよねー。これでいくかな。






さて。

今私は毎日毎日学生の身で、料理漬けの日々を送っています。


すごい色々な刺激を受けて勉強になることも多々。

自分の未熟さを痛感することばっかりです。


一方で違う環境にまだ慣れなくて、

人間関係で精神的に不安定になるのも日常茶飯事。




そんなんで、ブログ更新率はだだ下がりしてますけども

これからも作った時は出来るだけupしたいと思いますので

よろしくです。