上野のどら焼き屋さん

写真↑ 上野公園の西郷氏。



上野をぶらり・・・・してきました。


お初だったので興味津々でうろちょろ。


上野公園の桜は見事満開で酒盛りしてる人も沢山。

いやはや、盛り上がってるもんだね(´∀`)

そんな人たちを眺めつつ。




上野のどら焼き屋さん



上野で、どら焼きといえば「うさぎや」

このお店は、超有名店・・・なようで。

僕は知らなくて家族に頼まれ購入したのです。



小さいお店ながら混みあっていて、

先に注文内容を言ってから、あとで商品を渡されます。



ほおーー(。・д・。)vv



割ってみると、

とろーりとろ~りとした餡が・・。

粒の形がちゃんと残っています。

食べてみると、一般のよく食べるどら焼きよりも甘さ控えめ。


生地はふわんふわんというより、しっとりという印象。

1個(180円)が結構しっかりとした大きさで。

でも甘すぎないので、美味しく全ていただけます。



こういうどら焼きは初めてだったなあ・・・・・・。


餡子がうまい。