マドレーヌ



ここ2日の間で5回ぐらいマドレーヌ焼いています。



・・・・・焼きすぎです。

食べきれません。

ちょっと、いやかなり飽きてきました(;´Д`)



なんでそないなこと、してるんだってことですけども。

どーにもこーにもシンプルだからこそ難しいもんで。



一番最初に作ったときは(上写真)みたいにムラなく綺麗

な焼き色で、ポコンっと綺麗に膨らんだのだが・・・・

その後作ってみると、3回連続で、焼きムラ、表面の層の剥がれが起こり、

それが悔しくてマドレーヌ作りに没頭。


膨らみ具合が作る度に変わるのは技術の問題なんだが。


なんで最初はうまくいったのに、

その後焼き色が綺麗につかないのだーー・・・・

原因わかんねえ。



しかし5回目チャレンジすると、また綺麗な焼き色に。

・・・・何が違うのか、なんでまた上手く焼けたのか全然わからん



( ̄Д ̄;;




ううん。

また、日にちあけてやってみよう・・。