団子と春雨のあっさりスープ



テスト真っ最中でちょいと更新途絶えています(・・;)。


そんな中、ちょいちょいゴハンは作っていて。


お鍋をやった残りの豚挽き団子があったので、

昔母がこんなの作ってたなーと思いだしながら・・・



「団子と春雨のあっさりスープ」



とっても簡単。

残りもののお野菜を投入します!



鶏がらスープで、豚挽き団子、人参、白菜、しめじ、青梗菜

などを煮て、仕上げに春雨と醤油と塩ちょっぴりを加えます。


春雨はもどさずそのまま。

多めに入れて、ちゅるりんとした食感を楽しみます(・∀・)

シンプルな味付けで、野菜も美味い。





火曜日にやってる「トライアングル」つうドラマ。

これいーなー、久々にちゃんと見てるドラマです。

ミステリーっぽいお話と、先が読めない脚本・・・・

出てる方も豪華ですけど、いい配役で。


ミステリーちっくなドラマって大好きなんす。