オニオンベーコンブレッド



久々にパン作りを。

もう何ヶ月ぶりでしょうかねー・・・・。


夜だったので写真が悪いが、そこは勘弁。


「ベーコン&オニオンブレッド」



中に巻き込んで1斤型で焼き上げました。

もちろん上にはピザチーズ^^



なんだろうね、久々に作ると勘がにぶってるというか。

やっぱ出来はよくないですねえ(´□`。)


冬は生地の温度がさがりやすいし、乾燥しやすいので、

夏場より気をつけないといけないんだけどさ。

二次発酵が若干やりすぎた感じだ。

生地量に対して型が大きめでしたね・・・・・・・・・。




ま、味はそこそこなので、朝ごはんとしてちゃんと消費しました!

玉葱とか入れると、その水分のせいかふんわり感の持続性が高い。




もうちょっとしたら前みたいに頻度あげて、パンを作ろう。