南瓜と人参のぽたーじゅ



北海道産の大きな南瓜をいただきまして。


シンプルなポタージュを作ってみましたラブ



「南瓜と人参のポタージュ」


<3~4杯分の作り方>


①かぼちゃ1/4個は皮をとり薄切り、人参1/3本と玉葱1/4個

 も薄切りにして鍋にオリーブオイルを熱し、じっくり炒める。


②ひたひたより少し多めの水とコンソメ1個を加え軟らかく

 なるまで煮て、冷ます。


③ミキサーにかけ滑らかにし鍋に戻し再び加熱。

 牛乳適量で好みの濃度にのばし、塩・胡椒で味を調える。




いやー・・・久々に作りましたけど美味しかった~


いいかぼちゃだったおかげか、

野菜の甘みがよく出ていて、幸せ気分さニコ


ちょっと急ぎで更新です。