ジャガイモのピザ


先週終わった校外実習。

終わった後もごたごたして、ちょっと問題発生(;´Д`)

あーあ・・・・困ったなこりゃ。



最近ヒットヒットなメニューです。


「ジャガイモのこんがりピザ」



ピザ生地の変わりに、千切りしたジャガイモを焼いたもの。

他は普通に具のせてチーズのせて焼く。

周りはジャガイモがカリカリになっていて美味いーーー!

大好きですねえ・・この味。

なんかまだアレンジできそうな感じもしますしね。




<作り方 小1枚>


①じゃが芋は極細千切りにして、水に漬けない!!

 ボールに塩少々とともに入れ、しんなりするまでもみもみ。


②フライパンにオリーブオイルひいて、①を円状に広げて両面焼く。

 カリっとしてきたら、オーブンシートの上にのせる。


③上にケチャップを薄く塗って、

 炒めた玉葱・しめじやベーコン、チーズをのせて

 オーブン270℃ぐらいで10分焼く、焦げないように様子みつつね。


★じゃがいもは細いほど美味しいです。

 玉葱なんかは一旦いためておいたほうが甘みがでて美味しいです。