残りもんで炒飯。


材料は焼き鮭・レタス・玉子・ごはん。

塩・こしょうで、最後に焦がし醤油で味付けです。

この醤油の風味が好き。


レタスのシャキシャキとした食感もいーねー。




お隣の大きいウインナー。


時間経ってちょいとしわしわになってますけど。




これ「ヴルストハウゼ川上」というお店のやつ。

美味しいという知人のアドバイスで買ってみた。



粗挽きのほうがジューシーで人気らしいんだけど、

僕が苦手なんで細挽きの

「ウインナーヴルスチェン」という種類をいただく。



おー、結構あっさりしてる。

絹挽きで口当たりも滑らか、香辛料も効きすぎてなくていい。


高いウインナーの味だ・・・・これ。

周りのパリっとしたところも薄めで食べやすい。




偶にかわったものをいただくのも良い良い。